おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど。

15戦はホームで、虫とエビ投げ。しかしフグはシーズン終了で不発。アホムシにかぶりついたグチとカレー各1匹の寂しい釣果どした。

DSC_0325.jpg


さてさて、それはええがな。昨日は14戦の復活戦や。リールも新調、ロッドも1本だけ新調して、気分入れ替えてやってきましたで。

○5月2日 F

ドロガメ親方とのツープラトン攻撃ですわ。親方に運転を任せると、日本海まで100万年くらいかかってしまうんで、ワシが運転して神戸市北区から2時間で現着。
さっそく、同船者を捕まえて、座席のネゴ。船長は決めてはくれへんのでね。ほとんどの同船者と話ができて、円満に行くかと思ったら、いざ乗り込もうとすると、遅れてきたと思われる誰とも話してないソロの人がソソッと左舷艫に入った。ワシは右舷艫に入るということで話してたんで害はないけど、そりゃないやろ。”ちょっと待ったりーな”というてもよかってんけど、言わず。ゆうてもゆわんでも、朝から気分悪かったですわ。その人とは最後まで話さんかったし、助けたろうかと思う場面もほっときました。

DSC_0351.jpg


ま、さておき。7時半過ぎには港を出て、一流し目はなしもなし、二流し目だったかであたったが、しばらくしてフックアウト。小さいわ~。
周囲にハマチが釣れ始め、ドロガメ親方の超変態シャクリにもハマチが一つ。親方は久しぶりの釣果で、もう満足な様子でしたわ。
ワシはというと、ハマチ3本ほど獲って、もしもの保険に。

流しが変わって、シャクリ倒した後にルアーが落ちない。食うとる~。
合わせをかませると、ドスンやがな。
ちょっとハマチとは引きがちやいまっせ。
船長もタモタモでまっててくれてますねんけど、
リーダが見えて、魚の姿が見えてきますねんねど、
なんかちゃうねんな。
丸いねん。
ハマチの尻尾の付け根に、フック2本がガッチリかかってましたわ。
こりゃ引きますわ、シルエットも丸いわ。

で、”移動します”で西へ西へ。ワシてっきり白石に行くもんやと思てましたら、まさかの西。
行ってみたら、アルバも、ビーナスも、みなさんこっちでやってたんね。
朝一は網野沖も鳥が多くて、ええ感じやったんやけど、それも次第におらんくなって、こっちにきたら鳥もおりますがな。
船を立てたし、気張りまっせ。

12時を過ぎて、ワシはハマチ4本。周りはメジロ、それもブリも2本ほど上がってましたわ。
ワシもそろそろ取らんとな~と思って、新竿NPジャックでツダジグバスターをシャクレ倒します。
ほんだら、ドッスンバリバリですがな。
ロッドはネキから曲がってまっせ、リールのドラグもジャ~ジャ~~。ブリ確信ですわ。

ほれ 12:29
DSC_0352.jpg


その後 13:59
DSC_0353.jpg


なんですな、艫やから自由度高くて、いい流し方ができた時に拾えましたな。
なんてか、ジャカジャカ、ジャー、ジャー、ジャージャカ、ドスンみたいな。ドテラ流しの時のような引き方でな。
ジグも横むいてるんやろな。


そんな感じでシャクリが決まると、ゴゴンとヒット。
しかし2時台は2ヒット2ばらし。
フッキングが甘いねんな。
アタルもフッキングミスしたのも1回あったな。

3時過ぎだったか、ドスンとヒット。ブリ追加。

4時半過ぎで終了。

DSC_0354.jpg


本日の釣果
 ブリ 3本
 ハマチ 4本


今回のブリ三匹は、♂2匹、メス1匹で、胃の中は
①すきっ腹
②カタクチ腹いっぱい
③カタクチとイカ
でした。③の画像は末尾に添付してます。②は消化が進んでたんで自主規制。

さて刺身、ぶり大根、ナイゾーのたいたん。皮の酢の物、血合いのつみれを作りました。
血合いのつみれ揚げは、やっぱり血なまぐさい。ショウガが効き切りませんわ。よってに今夜は酢豚ならぬ、酢ぶりにします。でったいウマいで。



ほな、また。










ここから先はグロなので、それでも良ければどうぞ。


































DSC_0355.jpg












.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }