おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
サンデーモーニングはスーキや。

今年はよおスーキを拾っとるな。

○7月23日(日)5:00~8:30 ホーム④

朝一はぽろぽろ。しっかし、潮が下がり始めたらさっぱりあきまへん。あたらん、あたらん。

しかも高切れ二発で、オモリの余裕がなくなってしまって、全力で投げられへん。あかんがな。

これにて終了や。

DSC_0583.jpg

ええのんは1本だけや。
DSC_0582.jpg

月末からはタチウオが始まるんで用意始めました。
DSC_0580.jpg



○7月22日(土)5:30~7:30 ホーム④

先週のスーキーで、ワシのスーキにかぶりつくヤカラがおったんで、この日はライトなルアー一筋。

鈴木さんでも遊んでくれたら、うれちいな。

なんや、あんただけかいな。

DSC_0579.jpg


ほなさいなら。

が、釣り場にスマホ忘れて、帰宅後また釣り場へ・・・・・
三連休三連投じゃ。

〇7月17日(月)5:30~9:30 ホーム④

昨日ルアーでの反応悪かったんで、今日は気分を変えて正統派ですねん。
スッピンパワーと8Lクーラーで手軽でよろしいわ。

第1投からええ感じでアタリまんねんけど、波止際にエソでもおるらしく、回収中にかぶりつかれること、3回。
こんなもんですな、ルアー持ってたら、でったい掛けてるで。持ってないときに限って高活性なようですな。

先週と比べると、活性よろしくない。特に6時半を過ぎてからはダメダメ。散発ばかりでしかもピン。

エサが無くなりかけ、仕掛けも絡んで9:30終了っす。

本日の釣果
 スーキー 36匹 最大25㎝超

DSC_0574.jpg
上で寝そべってるのんはデカかったわ。



この日も連投や。

〇7月16日(日)5:00~7:30 ホーム⑥

あ、鳥もおらんし、あかん感じや。
ツバスちゃんにでも遊んでもらおうかと思てましてんけんど。

うんともすんとも。


なんで君やねん。
DSC_0570.jpg




また君かいな。
DSC_0567.jpg


2時間半投げて、飽きました。



本日の釣果
 ガシゴン 2
 子サバ 2

さあ今季2戦目のタコ。
今日は会社の大会に向けての練習会。どないなりますやら。

○7月15日(土) リタックル

今日は8人で仕立て。船も余裕があるし、やりやすいのがよろしいな。

1995954551.jpg


6時出港で、本荘人工島西側に入ります。
二週間前も同じ場所で、幼稚園さんしか取れなかった場所。
もちろん、その後爆発してるはずなんですけどね。

船長はエギを勧めることもあって、今日はエギでスタート。
3匹目までは周囲よりは順調に上げて、そこで頭打ち。
アジのテンヤでやっている経理課長にあっという間に抜かれ、3対7と離されてしまった。
 あかん、ワシもエサに変更や。

去年のタチウオ戦でため込んだ、純栄丸の冷凍イワシをドボンじゃ。
ほんならアタルアタル。まだまだエサに分があるようでんな。
その後は手持ちのイワシがなくなるまでイワシで通しましたさ。

イワシに切り替えて数匹釣ったところで、ドスンバリバリやで。
ドラグが滑る大物や。
今日イチのキロUp登場ですがな。

今日の釣り座はじゃんけんで負けて右舷ミヨシ1番。
連発するのは、ワシと同じく2番の経理課長。
最後までええ勝負になってまっせ。

9時半で40匹超え。
サンドイッチよばれて休憩じゃ。

10時過ぎで50超え。
潮が完全に反転し、どんどん早くなって釣れんくなってきました。

11時終了

本日の釣果
 タコ 52匹(おそらく竿頭)

iiii34229327731033261_n.jpg


船中の結果は20~52匹ってとこですな。経理課長の匹数がわかりまへん。

二週後も社内大会で出撃しまっせ。

456436262949795476_56213.jpg

nn63848243114131231.jpg

5461cgfc1576122829194591.jpg



昨日は会社の旅行で釣りに行けず。

では、今日はというと、ルアーロッドは修理中。なのでスーキー一筋で行きましょか。

○7月8日(日) 5:30~9:30


風もなく、雨もなく、釣りやすいわ。

第1投から、ゴゴンっと20㎝超級。

そんなこんなで

2時間後
1213549553559228.jpg


本日の釣果
 スーキー  56匹

○7月2日5:00~7:00 ホーム7 

なんも取れず、ルアーはロストあり。

クラゲがたまって、ハゲのええのんが集まってます。引っ掛けたいわあ。

[広告] VPS
マイボートを手放したワテクシ。今年は乗り合いのお世話になりまんねん。
なんや6月の情報では、今年はタコはアカンそうな。アカンのやったら取らんかったらええのにやってまいますな。

ま、いっとこ、ワシも。

○7月1日(土) 名前も知らん船((笑)

知り合いがとってくれた船で、ほんまに名前も知らんねん。このハイシーズンに、5人で仕立ててもらって、8000円/人。
まあ快適ですわ。

明石の港を6時前に出港ですわ。

深場行くとの話だったので、バッテリも用意しました。電動使うつもりでな。

DSC_0526.jpg

ところがや、向かう方向は二見方面。そんなもん10mしかあらへんがな。

56456498873751914 (2)

本荘人工島とケーソンの間くらいからスタートですわ。

しっかし、シブシブ。しかも、小さい小さい。

朝の間は船団でしたな。どうも前日良かったらしい。
 しかし、叩かれた後や、なんもおらん。

沖の方に流しを変えて行って、11時には船団もばらけましたね。
ワシ、9匹。どれもこれも小さい小さい。

こっから移動。西浦との間、40-50mラインにはいりました。
54618877985270.jpg
いよいよ電動の出番や。
 しかし、ワシにはあたらん。


これにて終了!

さっぱりや。


[広告] VPS



.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }