FC2ブログ
おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2018/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
釣りに行ってないわけやあらへんが、土曜日に仕事もあってあんまり行けてまへんな。
行ってても釣れへんし。
第34戦はホームでルアーを投げるも撃沈、テトラやったんでルアーロストだけはいっちょ前。ハゲもええ話は聞かんしな。


○第35戦 10月28日(日) 須磨のS丸

この日は会社の釣り部の仕立てですねん。
やるで~やったるで~。

さんまも5匹300円をぎょうさん仕入れましたがな。

tttty1 (1)


6時半ごろ出港してまもなく釣り場へ、”ここらでやってみて”でスタート。
40m台の浅場でしたわ、まもなく”ワ~キャー”娘たちがはしゃぐ声が聞こえてきますねんけど、ワシにはさっぱり。
タチウオやら、コウイカやら上がってるようですわ。
ワシ右舷トモを頂戴してましてんけど、隣のデビュー戦の課長さんがしれっと1本上げたjはりましたな。
ひと流し目は、大トモも左舷トモも釣ってたと思う。しかしカバドンのわしにも何もなし。

二流し目も40m台やったと思う。
周りはイワシエサが主流、ワシと隣の課長はサンマ。イワシに替えようか迷いましたな。
この流しか、三流し目でようやく1本目ゲットでほっとしましたわ。
アタリ棚は25m。一番浅いのは15mで掛かってましたな。

しっかししかしの8時でたったの3本

その後、いい流しでは連発連発もありましたが、流しによってまちまち。
50mくらいからだんだん浅くなっていくとこに入ってくれてるねんけどな。
さいずもF3メイン、F2はおらへんけど、F3じゃあなあ・・・

後半に入って、もうちょっと深いラインへ。
ほんだら左艫がドラゴン121cm、今日一サイズでしたな。

ワシにもドン!
ええサイズや、慎重に取り込んでF5。ドラゴンはおませんわ。

この後もいきなりひったくるようなあたりを掛けミスしたり、コツンをよお掛けんかったり。
修行不足ですな。

この日は昼便を出すとのことで12時半ごろ終了!

この日の釣果  21本(次頭)  頭は24本ドラゴン付きでした。

tttty1 (2)


21本を一気にさばき。
tttty1 (3)

約半分をあぶりに。
tttty1 (4)

あーしんど。


今日(11/3)は昼便で行ってきますわ、修行に。
スポンサーサイト



今朝も早くから、3時前には起きて3時半出発で行ってきましたで。
また海も濁ってしまって調子よくないのは知ってますけど・・
そやからルアーではなく、投げノマセでやりますねん。
渋い時に素人のルアーではあきませんやろ。

●10月8日 4:30~9:30 ホーム⑦


まずはサビッキスタート。
アジくらいすぐ釣れるやろと思てましてん。
それがそれがなんのなんの。


棚が違うんか、サビキが悪いのか、腕が悪いのか・・・・
今日のアミエビは、マルキューのハイパワーアミエビでっせ、釣れんわけないがな・・・・しかし、けったいな香水みたいな匂いするし、アミエビのくっさい臭いもないし、まったくアミエビの目もカダラもないし。。一抹の不安がなくはない

明るくなってからの方がええんかと勝手に納得して、投げ竿の準備。
アジ確保で即投げられるようにしとかんとな。

dfffffff (3)

ほれほれ、暗いうちに変態天秤装備のプロサーフ2本用意できましたで。

またアジのサビッキを再開。
投点を変えてみたり、棚を変えてみたり。。
しかしアカン。

飲ませに出る釣船も近所でアジを拾ってるのが見え、間もなく釣り場へと走って行った。
アジおるんやん。おるで、おるはずや。
そやのになんでや。

すっかり明るくなって、浮きを外してみたらようやくの一匹。
しかし、投げ竿で投げた時に見切れしてサイナラ。

再びサビッキ。奇跡的に2匹目のアジ。
投げも成功。・・・しかし、30分もしないうちに、30mほど離れた爺様に祭られ、テトラに引き込まれ、仕掛け殉職。

またまたサビッキで、2匹を逮捕。
こいつらも投げて、結局仕舞うまでそのまま何の変化もなく元気に生きておりました。
釣ってる人は釣っている、アジはもちろん、メジロもハマチも。
いろいろあきませんわ。


2匹のアジを投げ込んでいる間は、ハゲ、フグのご機嫌伺い。
しっかし、こっちもあかんわ。
アサリボイル、ブラックテャイガーにも反応なし。

dfffffff (2)
開店休業どすわ。


それでも気張っていると、パタパタとオセンが釣れてきたり、青ベラが掛かったり。

さらに神様はよーく見てはりますわ。
ワシへのプレゼントでんな。

ドーンと来ましたで。
dfffffff (1)

ええサイズのヒガン様や。
ワシ的にはこれでよろしいわ。ひっさしぶりにテッサよばれますわ。ゴットはん。

ハゲはさっぱりおりません。
毎年ならもう釣れてもええんやが・・・・

ほなまた来週!


帰って、調べてみると。
マルキューのハイパワーサビキは、
”釣れん”らしい。ネット上に色々書かれてますわ。
夜、濁りの強い時は特にサッパリらしい。
目が光らんから・・・
商品画像は出さへんけど、ほんならちゃんと表示してくれんとあかんがな。
周りに本物のアミエビを使う人がおったらわからんのやろけど、一人でやった今日は如実に実力発揮した感じですな。
二度と買いませんわ。




.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }