おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今朝は予想通りの雨で釣行は見送り、夕方の満潮に賭けて昼一に出発しいつもの場所へ。
朝までの雨のおかげで釣り人はとても少なく、予定の場所で14時頃釣り開始。
今日はプロサーフBXも投入して遠投して少しでも深いところも探る。

しかし冷えてきたせいか、それとも水潮のせいか、エサ取りの反応も今ひとつであまりエサもなくならず時間が過ぎていく。
15時半ごろ、ようやくアタリがあった。カレイではないようなアタリだったが、期待にドキをムネムネさせながらあわせてみると、

”スカっ!”

なんとも軽い、軽いどころか、オモリの重ささえない。
なんとまぁ~、PEが途中の結び目で切れました、抜けたのかもしれませんね。
夏にジギングに使ってたPEの半端を途中に入れてたんですわ(苦笑)。

16時過ぎ、エサチェックに回収する一本が重い。
アオサが多く天秤にかかっているのは間違いないのだけど・・・・・
波打ち際まで持ってきたとき、予想通り天秤のアオサ巻きと、その後ろには茶色い小座布がついてるじゃあ、あーりませんか。

SBSH00791.jpg
マコガレイ30cmジャスト!

この後17時前に、サオ先絞り込むアタリがあり、これは2枚目かと魚信を確認しながら巻き上げてみると、
”またあんたかいな・・・”
得意の毒ガレイ25cm(画像はありません)。

17時過ぎ、日没で納竿です。

やっぱりカレイはポイントですなあ。

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。今日もよろしゅー頼んます。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
食べられますね。
マコさま、おめでとうございます。
このサイズで「小座布」ですか・・・。
私の行くカレイ釣り場では、大物ですよ。
今シーズンまだカレイ見ていませんが。

すっぽ抜けによる一人バックドロップには十分ご注意下さい。
周囲の笑いの原因となります。(私だけですか?)
!(^^)!
2009/11/14(土) 22:54 | URL | 雨乞い投げ師 #-[ 編集]
No title
どうもー
こちらは、なかなか天候に恵まれず、
釣りが出来ません。
今日も、部屋で、投げ竿のガイドを取り付けしたり、リールシートを取り付けしたりして、暇をつぶしていました。

カレイが釣れたんですねー

こちらは、丁度、端境期で、なかなか大物が釣れません。
2009/11/14(土) 23:31 | URL | ハゴトコ #-[ 編集]
ども~
ええですやん。
上等ですやん。

昼からちょこっと行って、こんなん釣れました~って・・・
早朝から遠方行ってるのがアホみたいですわ。
でもココはギャラリー多いでしょ。
釣れたらヒーロー!
後ろから歓声上がるでしょ。
2009/11/15(日) 01:18 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
今回のカレイは食べられます
> 雨乞い投げ師さん。

ようやく無毒のカレイです。
最近は50cm級も西のほうで上がってるようなのでなおさら小座布ですね。
もちろん、このお手軽釣り場では大きな部類なんですけど。
昨晩、刺身でよばれました。

さすがにカレイですから、バックドロップまでにはなりません。
夏のジギングでは、でかいスーさんをかけて、すっぽ抜け、トップロープ最上段(一文字の高いところ)からのバックドロップ寸前になりましたけどね。
2009/11/15(日) 08:29 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
>ハゴさん
お久です。
こちらは既にシーズンなんですけど、この近所で釣れるのはあと半月か1ヶ月ってところでしょう。
まだ陽が当たっているとTシャツ1枚で投げていますけど、さすがに月末にはそうもいかなくなります。
今日は天気はいいのですけど、風が強くて、家にこもって仕事でもしようかと思います。
2009/11/15(日) 08:33 | URL | dadashu #-[ 編集]
この釣り場で困ること
> ちょい投げ男さん

毎度です。ほら、近所で十分でしょう?

しかし、ギャラリーが多いのは困ったもんですね。
あべっくの”うふん、あふっ、あはん”はもちろん。
こっちは立ちションしにくいねえ、”投げてる竿は青光りのする立派な竿やのに、本人のはルアーロッドか”なんて思われるのもナニやないですか、かといってトイレまで行くのに竿から離れるのもなんやしねえ。
昨日はションベン我慢しながら釣ってました。
2009/11/15(日) 08:43 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
おおっお見事!有言実行ですね。さすがです。
30cmの眞子様 良いサイズじゃないですか
釣りたてのカレイの刺身!考えただけで
よだれが出ます。(^^)
2009/11/15(日) 08:55 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
> ひとスィーさん。

毎度です。

やっぱりカレイは刺身ですね。
前回の尺は面倒で煮てしまいましたが、今回刺身にしてみて、やっぱり刺身だと感じました。
子も少し大きくなってきました。食べるなら、釣るなら今が一番いい季節になりました。

2009/11/15(日) 17:22 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
やりますな~、カレイ!

煮付けを喰いたいよ~~~~。
次の尺カレイは冷蔵庫にある鰤の西京漬けと交換なんて出来ないですね!!!
2009/11/15(日) 23:16 | URL | HA兄弟の兄 #sxdWoEmo[ 編集]
No title
<HA兄弟の兄

今週末も出撃しまっせ!
できれば生ブリと交換でお願いしたいもんです(笑)。
でも、アニキ、今夜交通事故遭ったでしょ?足大丈夫?船乗れるん?
2009/11/16(月) 22:01 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/101-f31f7e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }