おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
昨夜、仕事帰りのすきっ腹で飲みすぎて、早く寝てしまったので、今朝は4時前からごそごそ。
半分酔っているので、準備して出かけたのはすっかり明るくなった7時前。
今日もいつもの場所へ向かう、ここ最近と違うのは今朝は渡船利用でいつもの対岸から攻撃だ。

SBSH0081s.jpg

2本目をセットして3本目の準備にかかったとき、
竿先に鋭いあたり、期待を込めてあわせるも

”すかっ”
なにもおりやせん。

8時前
さらに直後にまたアタリ、今度は乗った。
しかし、カレイにしては引きすぎる。小ハネか?小チヌか?
横にも走り出したが、なだめるように寄せるとこれがなんとカレイ。
しかも、でかい!
SBSH0080s.jpg
これは、これこそは座布団でんがな。
待ってましたでえ~。
しかも眞子様でんがな。

これはまだ釣れるかも・・と思って、エサもたっぷりつけて、全部で5本体制で攻める。
しかし、そのあといいアタリで釣れてくるのは、青ベラ(大)、ハオコゼ、毛虫、そしていつもの
毒ガレイ22cm(んぐです)。

10時、エサ交換に回収した竿に重みあり。
ペラペラと茶色い物体確認!
これは小さいが、針を飲んでるのでKeep。

その後、なーんにもなく、11時半の満潮いっぱいで納竿しました。

SBSH0083s.jpg

でへへ~、でかいなあ。

家に帰ってから、適当に測って40cmと喜んでいると、審査委員長(長男)が”40cmあらへんで39.5cmやな”とのたまう。確かに、わずかに足らん。
39.5cmでも”お座布と呼んでもかましまへんか?”

さっき早速刺身でよばれました。
おいしいよね~。

今日のエサ
青虫(◎) 1000円
マムシ(○) 1000円。
ボケ10匹(×)

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。今日もよろしゅー頼んます。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
ぐはっ!(口から流血)
なんと!私が淡路島でボーズを食らってる間に座布団ですか~~っ!
三角の建物。水族園?須磨?ですか?

あぁっ!頭の中で『ここは須磨っ須磨っ海浜水族え~ん』ってテーマが
こだまします。

須磨沖の防波堤に渡られたんでしょうか?私もゴムボで行こうかなぁ
(激しく妄想中!)
2009/11/22(日) 21:24 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
>ひとスィーはん。

そのとおり須磨です。水族園のスピーカの音が良く聞こえます(笑)
ゴムボ出さなくても1000円で渡船がありますよん。絶対楽です。

あしたジェイモのボートがいたら、 ひとスィーさんでんな。




2009/11/22(日) 21:46 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
すげ~~~~!
おすそ分けはないの?
東から2本目か3本目とこやね。昔、Sバタさんとよく行ってましたな!(夜釣り)
2009/11/22(日) 21:57 | URL | HA兄弟の兄 #sxdWoEmo[ 編集]
Sバタさん
>HA兄弟の兄さん

毎度です。おすそ分けしたいところですが、何枚も釣れませんねん。
すんません、アニキの足が治って船に乗れるようになったら、ハマチと交換でお願いします。
うちの子供らにもオカヅを持って帰らんとあきませんねん(笑)。
ハマチの干物でもよろしいで(この夏に作りましたが、これが結構うまい)。

Sバタさんって、あっしが一緒に仕事しているカッパさんですね。

また明日も行くかもしれませんので、寝ますわ。おやすみなさい。


2009/11/22(日) 22:08 | URL | dadashu #-[ 編集]
お見事!!
やりましたねぇ、座布団ゲット。
おめでとうございます。

神戸・淡路方面は今年もすごいことになっていますね。
釣友からも座布団が出たと連絡がひっきりなしです。
どうせ、私には毒ガレイと手のひら級しか釣れませんけど・・・。

次も期待していますよ。
2009/11/23(月) 08:45 | URL | 雨乞い投げ師 #-[ 編集]
No title
> 雨乞い投げ師さん。

まいどです。
いちびって今日も行って、手のひら級に降格してきました。
もちろん毒ガレイ付です(苦笑)
また来週!
2009/11/23(月) 16:26 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/102-6de4ccd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }