おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
先週から尺ガレイが続いている。今日も釣れたら三連勝やないの。
サイズも今日こそは大座布団!と狙って攻め込むのはいつもの場所なり。

その前にエサ屋に寄ってみると、
なんとまぁ、マムシが売り切れだと!
今日の予定は昨日の残り青虫と、青虫追加500円、マムシ1000円のつもりだったのに。
仕方ない、マムシの代わりに、カレイの特攻エサ”コガネムシ”を1000円仕入れた。
どうせ遠投しない場所だし、チョイ投げならコガネは有効エサなはず。

現地についてみると昨日の場所が空いている。
これはワシが入ってやらねば、と渡船に乗り込み、渡船屋のオヤジに力強く”昨日と同じ場所で!”。

7時過ぎに釣り開始、4本を投げ終え、ホッコリした8時ごろだったか、ようやく最初のアタリ。
見送るとドラグが”じじっ”と鳴った。
”よしよし、今日も来てまっせ~”と、気合を入れて合せ、上げると確かにカレイなのだけど、ちょっとこまいなぁ(小さいなあ)。

SBSH0087s.jpg
マコ様24cm。

しばらくして明確なアタリ。合せると、コツコツ魚信が伝わる。
しかし、コツコツって~やっぱりあの方かしらん。
そう、毒ガレイ(んぐ)。
”でかいなあ”と穴釣りのオヤジさんに笑われる。
その後、プルプルと竿先を揺らすアタリで、キス15cm(リリース)。

そのあとはなーんにもない。
昨日と同じパターン。どうも潮が込んできて、神戸港のきちゃない水が入ると、魚の活性が下がるような感じがする。
ここはダメモトで南向きに引越し。これが9時半過ぎ。

しかーし。
釣れてくるのはヒトデヒトデヒトデ、ケムシ、ケムシ、ケムシケムシケムシ。
11時半前に終了!

ま、ここで大座布団なんてことはどのみちあらへんわな。

釣果
マコ24cm×1匹

今朝は浜側でイワシを追うライズがあった。
シーバスか、サゴシか?
明石方面でもショアから青物が釣れた情報も入っている。
来週は久しぶりにルアーでも投げてみるか。

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。今日もよろしゅー頼んます。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
よくばりは、アキマセン!!!!!
小さくてもカレイはカレイ。

丹後では1日でハマチ1匹なんて、いやボーズなんて何度あったか!
贅沢は天狗な証拠です~。
2009/11/23(月) 21:54 | URL | HA兄弟の兄 #sxdWoEmo[ 編集]
連勝街道まっしぐらでっか?
連勝街道まっしぐらですね。
今回は少し休憩ということで・・・。

やっぱり兵庫方面に遠征しないと座布団級は釣れないんですかねぇ?
dadashuさん、私のカレイも残しておいて下さいね。
しっかし、須磨でこれだけも釣れるとは、びっくりです。
ちょっとギャラリーが湧きそうで、気になるところですが・・・。
2009/11/23(月) 22:09 | URL | 雨乞い投げ師 #-[ 編集]
No title
おはようございます。
うわ~っ連勝羨ましい!さすがの腕前ですね。
やっぱり私も行けば良かった(泣)
ところで、やはり午前中の方がカレイって良く釣れるんでしょうか?
潮の上げ始めとか、下げ始めが良いって何かで読んだ事があって
最近では満潮に合わせて、ゆっくり目の時間で釣行するのですが
そもそも私が釣れないのは、これが原因?それとも単に腕の悪さ?www
2009/11/24(火) 10:04 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
>HA兄弟の兄さん

いやあ、ボーズでないのは幸せですね。
そう、小さくてもカレイはカレイ、ちゃんと料理しましたよ(まだ食べてないけど)。
でも、欲があるからまた行っちゃう。今度こそ!ってね。
丹後でボーズってきついなあ~(笑)

2009/11/24(火) 12:28 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
>雨乞い投げ師さん

須磨でも釣れますが、数は伸びませんね。
渡船屋のオヤジもすぐ釣り荒れるとゆうてましたわ。
渡ってしまえば、ギャラリーも気にならずゆっくりできますよ。

そうそう、黒いカレイでよければポーアイ北公園なんかでも釣れるようですよ(笑)。
2009/11/24(火) 12:32 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
>ひとスィー さん。

ジェイモいませんでしたね。
月曜日は空いてて、釣りやすかったですよ。

潮について、
あっしは上げ7分から満潮を釣ることが多いです。満潮時間ではなくタイドグラフで決めます。
でも、この釣り場は満潮はあまり関係ないかも。とにかく潮が動かないとエサを食わない魚であるのは確かですが、潮の動きって計算だけではあたらないし、濁りや温度や・・・いろんな要素があるのでしょうね。
先週末の2匹は上げ3-4分で釣れました。1匹は10時ですから7-8分くらいでしょうか。

須磨は今週末もイケると思います。

2009/11/24(火) 12:41 | URL | dadashu #-[ 編集]
やりますやん!
ちょっと、出来すぎちゃいますのん。
この辺りでは、めったに見れませんよ~。

40切ったかどうかは知りませんが、「座布団」認定ですわ~。
でも、二匹目のドジョウは難しいようで・・・。

悔しいけど、仕事で暫くは行けそうにありませ~ん。
頑張って下さいよ~。
2009/11/26(木) 02:51 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
No title
>ちょい投げさん。

まいどです。
いやぁ~それほどでもぉ~です。

しかし須磨はとってもいいシーズンです。
今週、来週くらいで終わりそうな気もしますけど、今週は40cm超もあがったようです。

忙しい仕事の間攻めてみる価値有りですよ。

2009/11/27(金) 08:25 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/103-d0d3b40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }