おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
昨日は早々に切り上げてしまったので、エサがまだ余ってた。
サーフの大会があるとやらとの噂もあったので、今日は夕方の満潮狙いで行ってみた。
場所は昨日の対面、昨日の投点は余裕で届くので今日は砂浜からの投げで14時開始。
(昨日は浜から届くのに渡ったのはなんでかって?渡ってみてええ場所がなかったのよ)

うーん潮の動きが悪い。風もなく快適なのだけど、緩い。
エサはなくなるが、なんとも今日も釣れる気がしない。

しかし、

そんな雰囲気を破ってくれるような、竿先をたたく派手なアタリ!
即合わせをかますと、ずっしり重い、どっしり重い。
流れアオサが絡んでいるのもあるだろうが、
これはまたしてもやったか?

アオサの塊が見えてきた。
でかいバレーボールくらいのアオサ団子になっとるがな。
その中にはカレイがおるはず。
おるはずやってん。

おりませんねん。
下針が切られてましてん。
やっぱり、いつもの毒ガレイですな。

その後、やはり星型カレイがいくつかくっついてきたり、ケムシがついたり。
で、ちーん。ですわ。

いよいよ乗っこみカレイも終盤戦かも・・・


ほんまは今日はダブルヘッダーしてましてん。
今朝はルアー投げてましてん。
タチウオでも、シーバスでもなんでも良かったんです。
しかし、
投げ始めてまもなくして、目の前に刺網入れられましてん。
ま、どのみち釣れてなかったでしょうけど。
やる気なくしますな。
そのあと、ライントラブルで投げた時にプチンです。シマノさんのバイブレーション海に飛んでいきました。
約1時間でやめましたわ。
その帰り道、今夕に狙ってた場所のとなりで尺カレイ釣れてました。結構距離があるところ見えてましたから、尺は裕に越えてたと思います。
だから、まだまだ期待できますよ。多分。

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。今日もよろしゅー頼んます。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
dadashuさん こんばんは

連敗になっちゃいましたね~。・゚・(ノД`)・゚・。でも、次がありますよ!
それにしても、1年で2匹の私から言わしてもらうと、ものごっつ羨ましい釣果なんですけどね~

今日は、子供のリクエストで西宮浜に行ったんですけど(あ、釣りじゃないですよ)
私はもしかしたらdadashuさんが釣られてるんじゃ?って期待して
海浜水族園を提案したんですが、あえなく却下を食らってしまいました。(笑)
2009/11/29(日) 19:50 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
そうじ当番
dadashuさんもゴミ掃除されたんですね。
私も週末に和歌山釣行、釣り座は河口なんで、しこたま草木の掃除をしましたよ。
おまけにパンツまで・・・。
いいことすれば、きっと次回は女神さんが微笑んでくれますよね。
私には、ゴンちゃんしか微笑んでくれませんが・・・。
2009/11/30(月) 12:23 | URL | 雨乞い投げ師 #-[ 編集]
No title
>ひとスィー さん。

また今週といいたいところですが、今週は日曜日は唯一の休日。
行けるかどうか…もう寒くなりましたしね。
連敗ショックで春までお休みかもね。

2009/12/02(水) 12:31 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
>雨乞い投げ師さん

ツンパまでお掃除でっか。
須磨にはありませんでしたよ、女神のツンパ。

えっ、ツンパじゃないの?女神の微笑みって。
2009/12/02(水) 12:34 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/105-024ae11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }