おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
昨日は仕事で、今朝は起きられず、起きてても強風でどうにもならんかったのではないかと思う。
そこで今日は夕方に行ってみました。
さて場所はというと、須磨もいい話は聞かないし、何人かのブロガーさんが書かれている播磨で大キス狙いしてみました。

現地着が16時過ぎ、結構人がいるやないの?カレイ不調なんだから、もっと少ないだろうと思ってたんだけどね。
んで、山村硝子はどうせ多いだろうと諦めて、テトラを過ぎて消波ブロックの始まりからまもなくのあたりで、ちょうど入れ替わりで場所を確保できた。実釣開始が16時半!

SBSH0090.jpg
今日はBX2本体制。

いつも砂浜で投げることが多く、ここに来るのは久しぶり。
もう10年以上前のことだが、ここで釣りをしながらワインをボトル半分以上飲んで、足下を踏み外し、消波ブロックの穴にはまって、怪我して痛い思いをしたこともある。
足下の悪さと、投げる時に後ろにスペースがないのは非常に困る。
案の定、3投目には天秤を後ろの有刺鉄線に引っ掛けた(幸いにもテーパーラインが切れてくれて竿は無傷でした)。

さて、結構アタリがありますな。須磨とは大違い。
釣れた順に書くと
チャーリー
キビレ
待望のキス
いつもの毒ガレイ
マダコ
アナゴ
キス
アナゴ
エンピツアナゴ
エンピツアナゴ
キス
アナゴ
エンピツアナゴ
エンピツアナゴ
エンピツアナゴ
.
.
.

19時15分に納竿
SBSH0092_20091206223139.jpg

あの方の釣果に比べると寂しいなあ~。
山村硝子まで歩くべきだったか・・・・

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。今日もよろしゅー頼んます。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
あっ、キスやぁ!
まいどです。

須磨から播磨へ転進ですか。
六目釣り達成ですね・・・。
カレイもピークは過ぎちゃったんですかねぇ。
私はピークを迎えることなく、カレイ終戦かもしれません。
すっかり買い物、メンテシーズンになってしまいました。(T.T)
2009/12/06(日) 23:22 | URL | 雨乞い投げ師 #-[ 編集]
No title
dadashuさん こんばんは

本命のキス、結構大きいですね~っ
アナゴとかも釣れてるし、いいなぁ~(今週末は行けずじまいでウズウズ!)
播磨のほうまで行くとやっぱ魚影が濃いんですね。

ところで、私も夜釣りとかでは、結構お酒飲んじゃうんですが
確かに場所によっては危ない事もありますよね。
dadashuさんの貴重な経験を踏まえて、今後は注意します。

2009/12/06(日) 23:22 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
>雨乞い投げ師さん

こんばんわ。
そうですね、カレイはあっしも終戦モードです。
淡路でも行けば違うのかもしれません。
今度の週末はいよいよ橋を渡ろうか、それともさらに西に転進かってところです。
今度の週末は気温も上がるようですから、本荘(播磨新島)はまだ大キスがいけるかも。
キスも20cm越えるとなかなか楽しいです。
2009/12/06(日) 23:31 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
>ひとスィーさん

確かに本荘は反応よく、飽きませんでした。
キスは最大23cm、楽しいです。今年は気温が高いからね~、12月だってのに。
過去は11月半ばでキスは終わってたように思うのですよ、本荘も。

酒はね~、あっしはアル中だから本当は今でも釣りの時は飲みたいのですけど、自分が運転手のときは控えるようになりました。飲んでも500缶1本で我慢します。ツレが運転手なら、ラム酒のボトル空けたこともあるなあ~。帰るときはフラフラで。いつもツレには申し訳ない。



2009/12/06(日) 23:41 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/106-631b23db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }