おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
この週末は荒れてまんなぁ~、風速9m/sでは釣りになりまへん。
このまま2009年は暮れてゆくのか・・・・

今日の収穫は釣りではありません。
わずかな猫の額ほどの庭に春植えたヤーコンが、この寒波でとうとうしおれたので収穫しました。

SBSH0094.jpg

ほほ~芋ができとるがな。

早速はじめての試食である。
なんでも梨のようなけったいな芋だとのこと、生でもいけるらしい。

ほんなら、やっぱり”生”だろ?”生”ってことで、皮むいてxxxxxxx、んやスライス。
シャクシャク、シャク、食感はよろしい。
しかし、菊のような匂いはあるし、甘くない。

なんでや?
日照不足か?
肥やしが足らんのか?

調べてみると、掘ってから数週間は寝かしてから食べるらしい。
なんでもオリゴ糖が多いんだとか。
分解が進まないと糖にならんってことやね。
しゃーない、これは正月にでもよばれよう。

かわりにこんなもんでも、よばれときますわ。
SBSH0095.jpg

すんまへんな。
でんでん釣りには関係あらしまへん。
いよいよ冬でんな~、ネタもあらしまへんわ。かましませんか(構いませんか)?


コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは

芋をあてに、ポン酒ですか~。いいですね。
3本ある酒のうち2本が空いてるように見えるのは
目の錯覚でしょうかwww

3本とも飲んだら、ほぼ5合ですね。飲みすぎには
ご注意を~っ(^^)/
・・・と、発泡酒4本目の私が申しておりますwww
2009/12/19(土) 21:04 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
まいど
> ひとスィーさん

まいどです。
今日は飲みすぎてないはずですよん。
飲み始めたのは15時頃に第三のビール、晩飯で第三のビール2本、で、清酒スタートです。
朝風呂の後、我慢できただけでも、大人になったかと・・・。
明日も釣りには行きません、朝はどっかの温泉です。アルコール我慢できるかな?

2009/12/19(土) 21:14 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
dadashuさん 
あけましておめでとうございます。
今年も頑張って釣りましょう!
爆釣情報を期待してます~(^^)/
2010/01/01(金) 09:09 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
あけおめ
>ひとスィーさん

あけましておめでとうごじゃいます。
今年も釣りまっせ~。
既に酔ってます。
今年もよろしくお願いします
2010/01/01(金) 09:13 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/108-74d38666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }