おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
去年の初釣りは淡路でずんべらぼんの撃沈、しかし、今年も行かねばならない?らしい。
釣れる気はあまりしない、あっしもツレもそう思っている。しかし、これは毎年恒例の儀式だそうだ。
今年も淡路ラリーらしい。

今朝も朝5時前にツレの迎えで出発し、5時半過ぎの始発タコフェリーで淡路に向かう。
橋の方が安くて速いのはわかっているが、あっしはどうしても明石で買っておきたいエサがあり、今回はわがままを聞いてもらった。
当初の予定地は、浦港。6時過ぎに到着し、先端に行きたがるツレに合せて、あっしも先端へ。
しかしまぁ、狭い。目の前には一文字が迫る。

Image002~06

港にはそれなりのサイズの貨物船も入っているので、水深はそれなりにあるのだろうが、海はとても穏やかで、どうも釣れる気がしない。
竿三本を投げ揃えてしばらくした頃、ツレが言う”転進しようか?転進するなら今のうちやで”。
風もビュンビュン吹いてきて、いやはやなおさら釣れる気はしなくなって、8時前に撤収!

ここでは何も釣れず。
次は島を南下して洲本周辺へ、国道沿いの崖を降り、ゴロタの浜へ。
本当は崖下なら同じ洲本で市街手前の崖下に行きたかったのだが、なんとなく偵察もかねて洲本市外を越えたところの崖下に店開きしたのが9時過ぎ。

Image003~05

”もうクジメでもガシラでもええわ”という気持ちに既になっていたが、
4本体制で本コウジ、マムシ、わがまま海エビを投げる。
しかしまぁ釣れてくるのは、いつもの毒ガレイにイソベラ、イソベラ・・・・
ようやく食べられる魚が1個220円の本コウジを咥えて上がってきた。

Image006~02

さすがゴロタ、天秤のロストが多い、先日買ったボケシャトルも2個ロストしてしまった。
潮が引いてくると、自分が投げ込んでいた場所には大きな岩があることもわかって、ひたすらイソベラに遊んでもらって13時に終了!。

Image004~02

魚は全部リリースです。
はあ~疲れた。

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。今年ももよろしゅー頼んます。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは

初釣りお疲れさまでした。
やっぱり淡路島と言えど、冬は厳しいものがありますねぇ~
たまに崖の下で釣りされてる方を見かけるんですが
カレイ狙いだったんですね~
あまり人が入って無くて、釣り荒れてなさそうで良いかなとは
思ってましたが、仕掛けのロストも覚悟の釣りになるんですね。
勉強になります。
2010/01/04(月) 13:20 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
お疲れ様でした。
初釣り儀式、お疲れ様でした。

正月休み中は、強風と聞いていたのですが釣りに行かれたのですね?
釣果はともかく、釣りに行かれたことがご立派です。
私は、根性無しなので、こたつの中で
(-_-)゜zzz…
2010/01/04(月) 22:19 | URL | 雨乞い投げ師 #-[ 編集]
No title
> ひとスィーさん

まいどです。
崖下はカレイ狙いなんでしょうかね?基本ゴロタですよ、でも確かに砂地もあるからピンポイントでカレイが溜まるのかも知れませんね。
とにかく人が入らない釣り場ではあるので、あっしにはいい釣り場でもあります。
仕掛けロストは泣けます、PE何本か、ボケシャトル2個・・・・・あたたたた。
2010/01/05(火) 21:58 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
>雨乞いさん

まいどです。
ほんま釣れもせんのによく行ったと思います、自分でも。
風さえなければ釣っていられるもんなんですがね~。

あっしは三連休最終日も行ってきます。
2010/01/05(火) 22:00 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
明けまして、おめでとうございます。

こちらも、初釣りは、敗戦でした、

なかなか思うように行きません。

まぁ、これが、釣りの醍醐味ですが。
2010/01/06(水) 23:29 | URL | ハゴトコ #-[ 編集]
No title
>ハゴトコさん。

おめでとうございます。

醍醐味とはいいませんけど、いつも釣れてばかりでは面白みに欠けるってもんですね。
あかんときもあるからこそ、良いときの喜びも倍増するってことにしておきましょう。
しかし、当分は苦い釣りばかりになりますね。早く春になーれ!
2010/01/09(土) 10:08 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/111-bbfff220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }