おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
折角の三連休も、ダラダラと過ごした土日。しかし今日は朝から第二戦だわ。
投げてもカレイは終わってるし、アブラメもここいらでは絶滅危惧種だし、やっぱりここはガッシーに遊んでもらおう。
で、朝6時発でホームグラウンドへ。

今日はテトラの探りがメインなので、エサはもちろんシラサエビ。それにチョイ投げ放置プレーも青虫でちょっとやってみた。
Image006_20100111191302.jpg

まず最初のあたりはチョイ投げさんの鈴がチリンと鳴った。
もしかしてカレイ様かも。。。と期待してみるが、
上がってきたのは青虫をほおばったゴジラのようなガシラ。

その後探りでガッシーをぽろぽろ追加して、
いい当たりで上がってきたのは、
Image007.jpg
やっぱりあんたかいな、おなじみの毒ガレイ。

今日は温かかったね~、燗酒つけていい気分で11時に終了。

釣果 ガッシー20cm以下 6匹。
 ガシラって開きにした干物がうまいと聞き、魚は今ベランダで干してまっさ。明日が楽しみですわ。
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは

やはりこの3連休行かれましたか~
私は行けず仕舞いでした。ショボ――(´-ω-`)――ン
ガシラ6匹は結構な釣果じゃないですか
干物のレポも楽しみにしてますよ~(^^)
2010/01/11(月) 21:11 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
お疲れ様でした。
第二戦、お疲れ様でした。
見事な毒ガレイですね。(笑)
でも、目的のガッシー君6匹捕獲ですか・・・。さすがです。
こっちは、貧果極まりない状況でした。
ガッシー君の干物の送付、待ってますよ。<(_ _)>
2010/01/12(火) 00:50 | URL | 雨乞い投げ師 #-[ 編集]
No title
>ひとスィーさん

この週末は寒いものの風もなく絶好の日和でっせ。
お子の具合が悪くて、行けてないかな?(お大事に)
代わりにあっしがまた行っておきましょう。

ガシラ干物は、まずくはないけど、身がしっかりしすぎですね、味が滲みるのにも時間がかかるようです。サイズも小さいのでかぶりついたら、あのゴジラのヒレが唇に刺さりました。ちょっと工夫が要りますね。
2010/01/16(土) 08:48 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
>雨乞い投げ師さん

毒ガレイは得意中の得意で・・・・
ガッシーは今日も行ってみるつもりです。
なじみのタクシーの運転手さんに、スペシャル仕掛けをもらったもので、今日は磯竿で狙って雇用化と思います。
前回の干物はいまいちだったので、ゴジラの干物第二弾に挑戦するつもりです。
2010/01/16(土) 08:50 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/113-71d2d2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }