おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
いやはや、天気はいいものの、風はあるし、寒いなあ。
釣りのことを考える前に、そろそろ牡蠣のうまい季節だし~と言うことで、今日は赤穂方面へ。
そう、メインは牡蠣を買いに行ったのである。もちろん、シラサも買って、ちょっとだけテトラの穴をこそばしてみました。

昼一に出発し、1時間ちょっとで神戸から赤穂・坂越(サゴシ)に到着。
漁港外向きテトラに向かう。
先客は外向きは3人で、長男と二人で間に入れてもらう。
ここで釣りをするのは初めてで、牡蠣の養殖と加工を盛んにやってるせいか、水はきれいではない。しかもなんとも「う○こ」臭い(なんでやろ?養殖の肥料か)。
ま、そんなことはさておき、14:30ごろスタートしたが、反応は良くない。ってか、何もない。
ずーっと何もない。
1時間がんばってようやくあたり。
上がってきたのは、ガシラのような、アブラメのような・・・・なんじゃこれ?
名称未設定 1のコピー
ムラソイかと思ったけど、色は薄いし、細長いガシラみたいです。なんでしょうね?
サイズは隣におるシラサや、サルカンのサイズから想像つくでしょう?

その後何もないまま、16:00終了!

漁港内で殻つき牡蠣を3kg買って帰りましたさ。
白ワインで生でよばれました。メチャうまでした。

そうそう、今日午前中は週末恒例の湊川買出しをしましたけど、ウマズラハゲが激安です。
20cmほどのが6匹で200円!肝もたっぷり。これは越前くらげのおかげかな。
牡蠣とハゲで鍋もしました。これまた”んまいっ”、またまた食いすぎた(苦笑)。
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。

やはりこの時期釣りは厳しいものがありますね
dadashuさんの腕でも、謎の根魚1匹の釣果でしたか(泣

でも、あれですね。冷えた体に蛎&ハゲ鍋なんて
体も心もあったまりそうです。(^^)
2010/01/26(火) 06:21 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
> ひとスィーはん。

そう、んまかったよ、ハゲとカキ。
たまりまへんな。
カキがうまいのはアタリマエ。
ハゲ(んまづら)も年を明けると、モーキ、ンパンパ、っす。しかも、6匹200円。
煮てもんまい!、干物にしてもハゲは、たまらん具合になってまっせ。ほんまナニですわ(笑)
2010/01/26(火) 23:16 | URL | dadashu #-[ 編集]
おひさです!!
こんにちは。

寒い中、釣行お疲れ様です。
こう寒くては、海に遊びに行く気がしませんわ。
我が家は、dadashuさんのブログタイトル通りになっています。(T_T)
おかげで、ブログネタ、思いつきまへん。

で、謎の生物、食ったんですか?
2010/01/30(土) 09:43 | URL | 雨乞い投げ師 #-[ 編集]
No title
>雨乞い投げ師はん

まいどでつ。

なぞの魚は食ってまへん。
いよいよ今週はあっしも釣りには行かないです。
3月後半まではお休みです。
2010/01/30(土) 11:04 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/115-dc46b4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }