おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まだまだ海は冬、1月後半から冬眠を決め込んだものの、週末は暇でたまらん。
バイクの車検対策やら、仕事やら、やらねばならんことはあるのだが、なんとも手がつかない。

仕事で立ち会うことになったボーリングによる地盤調査を見てて、火がついた。
”ワシもやりたい。”井戸掘ろう。

ネットで調べてみると、10mやそこらは人力で掘られるらしい。

まずはこんなもんを買って、
P1010001.jpg

さらに延長!
P1010002.jpg

今日また延長して全長3m40cm、今日はこれがほとんどハマリました。
そして出水確認!

水が出てきましたわ。
神戸市内は山が近いから出ますな。ま、会社がある扇状地の御影周辺の井戸は3-5mくらいで出てますから水が出てもおかしくはないんですけど、今回掘ったのは丘陵地帯なのでほんまに出るんか心配やったんです。Image022.jpg
ピンボケしてるけど、土砂が濡れてるでしょう?

上からみるとこんなもんです。
Image021.jpg

穴の深度記録
2/11 180cm
2/13 200cm(建築廃材で進まず)
2/14 220cm(同上、+石で進まず)
2/20 220cm(同上+風邪ひき)
2/21 320cm(出水)

来週から井戸枠入れて、もっと掘り込むぞ!

釣りは?って、3月後半まで休みます。





コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。

dadashuさん!凄い!
穴掘りって何かな?って思ってたら井戸ですか~?
こんな面白い遊びを始めたら、暫く釣りしなくても大丈夫そうですねwww
完成の暁には『六甲の美味しい水』がタダで飲み放題ですね~ww
2010/02/22(月) 06:33 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
すごいっす!!
dadashuさん、こんばんは。

私と同様、しばらく冬眠に入られていたと思ったら、穴掘りごっこですか・・・。
で、これって延々鉄棒を繋げて掘り進むんですか?
個人でこんなことができるって、すごいです。
うまくいったら、報告してください。
そして、我が家の横で温泉でも掘り当てて頂けるとうれしいのですが・・・。
期待しています。

ちなみに、間もなく私は冬眠から目覚めようと思っています。
今週末は晴れたらなぁ。
2010/02/22(月) 23:33 | URL | 雨乞い投げ師 #-[ 編集]
まいど!
>ひとスィーはん
まいどでつ。
穴掘りは男のロマンでっせ。
釣りに似たようなオトコのタノシミです。
六甲のおいしい水は出ませんが、高取山のおいしい水は出そうです。

> 雨乞い投げ師はん
毎度です。
水も出始めましたので、もう”ごっこ”ちゃいまっせ!
気分は”井戸掘り職人”ですわw。
道具も伸ばすだけではなくて、アーク溶接でチマチマ工作してナニしてまっせ!。
井戸は出ますよ、阪神地域は、多分。自分で掘りなはれ。水道代浮きまっせ。
釣りは当分お休みしますが、井戸ポンプ設置が終われば、と、バイクの車検が終われば、私も目覚めて釣りに行くこととと思います。意外と温かい昨日今日の日中、春が近づいているのを感じると工事を急がねばと思っています。


2010/02/23(火) 21:57 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/117-fca005d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }