おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
イヤハヤ、春でんな。今朝なんてTシャツでも寒くないもんね。
ま、海の中はまだまだ冬だろう。

ところで、6日目となった井戸掘りを何で始めたかというと、
Image018.jpg
仕事で会社の敷地の地盤調査をやってもらってて、立ち会ってみててこれはたまらん、面白そう~と思ってしまったからなんですね。今日の心境は”わしもこんな機械が欲しい~”ですわ(苦笑い)。

で、うちの井戸はというと、
Image002_20100227220230.jpg
まずは井戸の神様にお供えして、穴をのぞいてみると、昨日の雨もあってか水面が見えた。

今日は道具作りから、
Image003_20100227220230.jpg

この歯でグリングリンしたるで~
Image004.jpg

しかし、礫(れき)層にあたり、今日は進まず。
穴掘り機械が欲しいわ。

本日の深度
2/27日 360cm

コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは

ほんと、今日はぬくかったですね~
このまま春になってくれたら良いんですけどね(^^)

地質調査が発端とは!?プロが使う機械には
及ばずとも、知恵と工夫で掘り進めるのが、男のロマンですよ

私も微力ながらdadashuさんのお手伝いができればと思い
ネットの海を泳いで探してきましたよ~ 穴掘り機

ちょっと頼んない割りに、値も張りますがwww
http://item.rakuten.co.jp/haige/hr-dz49/
2010/02/27(土) 22:54 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
>ひとスィーはん

すんまへんな。
アースオーガまで探してもらって。
それも考えましたよ、でもね、それ使っても先っちょは延長して、延長していかんとあかんのです。
手でも一緒ですね。

そう、ほんま春ですね。でも水温はまだ10度になってかなってないかでしょう。
来週もあっしは穴堀りしますわ。
2010/02/28(日) 22:07 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/118-93d81fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }