おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今日は雨、でもブルーシートで天井作って井戸掘りしてました。

今日はまず道具作りから。
井戸掘り機の本体は塩ビ製なんやけど、地面をどつく当たり面は石で欠けてしまうので、スラストベアリングレース75φ(廃材)で当たり面を作って、それに五寸釘を溶接して、泥かき混ぜ用の角を二本立てた。

Image001~02

おっと、ピンボケしとるがな。

なんとか先週からの悩みの礫層を突破して、粘土・シルト層に突入。
先週の4mのVU100も地面とツライチになりました。

Image002~01

今日はさらに掘り進んで穴の深度は4500mm、水深は600mmほどになりました。

明日も早朝から掘ります。


コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは

ブルーシートで天井作ってですか!
雨の中お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

そして礫層突破おめでとうございます。
地質学的な事は良く解りませんが
美味しい水飲み放題に又一歩近づきましたね~(^^)
2010/03/07(日) 16:43 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/120-80e7a8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }