おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今朝も早くから掘る、粘土層に変わり、錆のような部分がほんの少し見える。
これは非常によろしくない。鉄は欲しくないのだ、カナケ(金気)のある水の嫌な予感。

その後、粘土は固くなり、歯が立たない。
深さは4700mm、水深はよくよく測ると800mmはある。
これ以上掘っても深けりゃいいってもんでもないので、今日の午後は湧水量テストをしてみた。
Image002~02
電動排水ポンプを持ち込んで、ぐわ~んと。
すぐに水はなくなる。ポンプの能力でかすぎるっての。
排水量を絞って水面が下がらないバルブ開度で、流量を概算すると約7L/min。微妙な湧出量ですわ。

水はどんなかって、
Image003~00
左は排水当初、右はしばらくしてから。

さらに
Image004~00
右はもっとしばらくしてから。

いけそうな気もするが、どうも鉄が多そうです。
来週末までにもっと掘るか、ここでやめるか決めたいと思います。

また来週!

まだ釣りにはいかへんのよ。






コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは

本格的になってきましたね~
一番右のは、飲めそうな透明度ですよね。
成功をお祈りしてます。
もし止めになったら、また埋め戻す作業が・・・(><)
2010/03/08(月) 12:28 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
i-6こんにちは<m(__)m>

私も、井戸欲しい族です。庭にたっぷりの水を撒きたい時期

があります。是非・成功させてくださいi-234
2010/03/13(土) 15:27 | URL | うなぎ先輩 #-[ 編集]
No title
> ひとスィーさん。

今日10日目で井戸掘りは一旦終了します。
水量が少ないものの、きれいそうな水です。
明日は風呂に入れてみようと思っています。
これで釣りに参戦できるかな?・

> うなぎ先輩さん。
こんばんわ。
いやはや、やってみるとできるもんですね。
たっぷりの水ではないですけど、なかなかの感動もんです。
まだ成功ではありませんけど、とりあえず一旦完成と言うことで・・・・
2010/03/13(土) 20:53 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/121-696ad348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }