おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
いよいよ、井戸掘りも終わりです。
一昨日は井戸枠を一度抜き、取水スリットを長く入れなおしました。ちょっと水量は増えたみたいです。
昨日はトイレへの配管工事をして、試験運用開始です。今のところトイレタンクへの貯水に時間がかかるほかは問題はありません。時間がかかるのは、井戸からの吸水菅のどこかでエアを吸っているようで、毎回数mのポンプアップとなっていて時間がかかります。
今朝は片付け工事をしました。トイレで使っているおかげもあって、水が多く汲み出される分、水はきれいになってきました。
当分の間、これで様子見です。

うちの井戸の断面柱状図
well_No1.jpg

1号井戸はこれにて一応完成ということで、2号井戸は秋のカレイシーズンが終わってから。
2号井戸の目標は、1年後までに飲める水を掘り当てることにします。

これで来週からは花見カレイに行けるかと…
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
ひょっとして・・・
仕事そっち関係すっか?
素人には思えません!
凄いですわ。(全記録、拝見しました。)
花見もそろそろ始動して下さいよ。
2010/03/23(火) 00:50 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
No title
>ちょい投げさん

そっち関係って・・・、ちゃいますあっち関係です。アル中の皆さんのおかげでメシ食ってます。

花見は今週、来週が見ごろですな。そっちやない?カレイでっか?平べったいのんね。がんばりまっす。
2010/03/23(火) 20:55 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
こんばんは

凄い記録ですね。dadashuさんの庭の地層が明らかに・・・
本職さん?と思いきや、アル中の人のおかげで成り立つ職業!?
飲み屋さんじゃ無さそうだし、もしかして造り酒屋さんですかぁ?
なんちて(^^)

花見カレイ、私も来週あたり明石に出撃したいですね~
dadashuさんとは大違いの貧果に苦しむでしょうけど(泣
2010/03/23(火) 22:53 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
> ひとスィーさん

おばんです。
アル中の人(自分も含めて)でメシ食うのは、そうやね酒屋ですな。
さざえさんの三河屋じゃないほうの酒屋です。

カレイなあ、 ひとスィーさんのチャイニー号で沖に出れば、座布団釣れるんとちゃいまんのん。
長田沖で40cmアップなんて情報も流れてまっせ(Fマック○)。


2010/03/23(火) 23:11 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/125-b2c038af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }