おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
いらはい、いらはい、井戸掘りブログにようこそ。


って、今回からはちゃいまんねん。

気候も穏やかになり、風もなく、春の釣りいよいよスタートです。

やっぱり最初はホームグラウンドからと言うことで、須磨に行きました。
情報を集めると、カレイもこまいながら上がる様で、キビレが好調だとか。
それじゃあ、ボケを用意しようとエサ光に寄るも、売り切れ。仕方なく塩屋のマックスで調達した。
急いで須磨に戻って釣り場を物色、狙いは漁港西の突堤なのだけど・・・・、6時過ぎ現地着ではそりゃ先客ありまんな。
結局、海水浴場で投げ始めました。

7時
8時
ボケ竿にあたりがあったようだが、スカっ。
8時半(いよいよ満潮だよ)
9時(あれれ)
またボケ竿にあたりがあったようだが、またしてもスカっ。
10時~撤収!!

ボケ竿の針は細地チヌ6号なので、口には入らなかったのか?・・
カレイ針12号の虫エサはぜんぜん取られることもなく、エサ箱にはマムシがあまりまくり。こやつらは塩マムシになりました。

Image004~01
今日はええ天気でんなぁ。神戸空港に飛行機が下りてきますわ。
コメント
この記事へのコメント
No title
おおぉ~っ!

井戸掘りブログから、釣りブログへの復帰
おめでとうございますwww
残念ながらカレイgetならずでしたね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

でも、マムシよりボケに軍配が上がるんですね。
私、天然でボケてますが、ボケは使った事が無いので
今度使ってみます。
2010/04/04(日) 17:23 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
>ひとスィーはん

まいどです。

今日はチーンでしたわ。

ボケはキビレの特効エサとして使ってます。
もちろんカレイにも効くはずだと思ってます。
カレイの胃袋の中身を見て、自分の使った虫以外に虫があったことはありますか?
消化が良くて胃袋に無いのかもしれませんけど、甲殻類が多く入っていると思います。
だから、大きな個体には効くはずだと信じてます・・が、釣れるのはキビレばかりです。

来週もキビレ狙いで行く予定です。


2010/04/04(日) 19:33 | URL | dadashu #-[ 編集]
ひやぁ~!
海の写真・・・久々に見ました!

まいどです。
やっと行く気になりましたか?

ところで虫エサ、やっぱり傷つけられんと帰ってくるでしょ。
エサ取りもおらんし・・・。
毎年この時期、こんなもんでしたかね~?
何か活性が低いように感じませんか?
2010/04/05(月) 17:14 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
No title
> ちょい投げアニキ

おばんです。今夜も酔ってます(苦笑)。

そうですね、毎年なら毒ガレイの一個や二個、ぬか喜びもさせてくれるところですが、ずんべらぼんですわ。

活性は低いです。が、本命の活性は毎年こんなもんかと・・・・(泣)

今週もキビレ狙いで行きまっせ(平べったいのはハナから諦めてる)
2010/04/05(月) 22:05 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
はじめまして
こんばんわ~
私も須磨は投げ釣りにちょくちょくいっています。
カレイのときだけですが。
須磨海岸は私の経験上では満潮前後しか釣れないのですが
やっぱりそうなんですかね?
次回リベンジ報告待っています。
2010/04/10(土) 02:15 | URL | 釣部会長 #mQop/nM.[ 編集]
釣部会長様
お初です。
須磨に限らず、カレイは満潮前後しか食いませんね。あっしもそう思っています。
いつも釣行は満潮をはさんだ3-4時間で諦めます。

本当は今日は夕方の満潮を狙って行くつもりが、昼寝が長くてやめました。
行ってたら釣れてたかも。。。なんてね。
2010/04/10(土) 17:17 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/126-221e69b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }