おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今日はホームグラウンドで17時前の満潮前後を攻めた。

15時ごろ現場着、好天にもかかわらず、意外に人が少ない。
みんな朝から頑張って、もう撤退したあとかも知れないね。
ま、そのほうがこっちには好都合だわ、よく知ったポイントに入れるわい。

ボケ竿二本、正統派ストロングスタイル2本針仕掛け竿二本の計4本で今日もスタートだ。
まもなく青虫竿に微妙なアタリ、上げてみると、ミニハオコゼ。もちろんお引取りいただく。
その後、アタリはなく酒を飲みながら待つ。

5.jpg

おいおい、もう海に入っとう奴がおるがな。
あんたら元気やのぉ~。まだせいぜい13℃ってとこやろ~


16:20満潮前のえさ換えに上げた一本が重い、おおっ、潜る。これはもしやして、
1.jpg
しかし、これは釣れたカレイ。風のせいもあるけれど、アタリなんて気付きもしてない。
エサは塩マムシ。

満潮16:40を過ぎ、アタリはない。
しかし、17時、パワーエアロがジジジーっと鳴った。また鳴った。
”きはったえ~”とばかりにあわせをかまして、上げにかかる。
おおっ、また潜る潜る。これまた来たか?
2.jpg

これまたええサイズやがな。
これは青虫をほおばってましたわ。

その後、またアタリもなく、時間は過ぎ、エサ換えに上げた竿がやたら重い。
なんじゃこりゃ?
3.jpg
ナマコ連発。
珍しいこともあるもんやね。

18時、陽が山に隠れて本日終了!

マコカレイ29cm、30cm
ナマコ2個
4.jpg

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。頼んまっせ。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
おおおおぉぉぉっ!

スゴイですね~っ!さすがです。
眞子様2匹にナマコまで!

美味い酒飲みはったんでしょうね~
羨まし過ぎますわ~(^^)
2010/04/25(日) 22:04 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
> ひとスィーはん。

まいどです。
春のカレイはやっぱりうまいわぁ、縁側もよし、肝もうまし!。
須磨で十分ですよ。
2010/04/25(日) 22:31 | URL | dadashu #-[ 編集]
よろしおすなぁ~
今期のカレイはなかなか好調のようで・・・。
ホームグランド、写真で大体どのあたりか判断できますわ~。
酒のアテも2ヶ器用に釣りはって。
ワテもそろそろ夜の赤と黒、早朝のひらぺったいヤツ始めますわ~。
2010/04/26(月) 12:29 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
No title
>ちょい投げさん。

今回は釣り場の画像を出さなかったんですが、わかっちゃいましたか?
それでもあんまり人が入らない場所だと思うんですよ、結構空いてるから。
いっぺんやってみて下さい。30cm台までならおると思いますです(ほんまかいな)。

あっしも赤・黒やってみようかな。

2010/04/26(月) 20:37 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/129-b12ad219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }