おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
先日の青虫は野菜室に眠っていて、そろそろ熟成もええ具合(ってか死んでるかもよ)。
しかし、潮はダラダラやし、ま、日向ぼっこしにいってきました。

7時発でホームグラウンドに向かう。
残念ながらいつもの場所は先客があったので、ちょっと場所を変えて投げ始める。
ちょっと青虫が匂うが、まだ活きている。4本体制を整えたのが7時50分。
風も波もなく、全くもっていい日和だが、釣れそうな感じかといえば、残念ながらそうでもない。
いつもの"んぐ"もエサをつつかない。

しかし、やつはちゃんと口を使ってくれました。
8時半過ぎ、パワーエアロが”じーーーー”。
あわせをかまして、巻き上げ開始、潜る潜る、カレイ様に間違いなし。
上がってきたのは33cmのマコ様。
Image002~07

続いて9時過ぎ、こくっと竿先にアタリ、次のアタリを待つとパワーエアロが”じー”、
合せて上がってきたのは26cmマコ。

直後、エサ交換に上げた竿に魚信あり。
上がってきたのは23cmマコ。釣れたマコでんな。

その後あたりはなくなり、温かい日差しを楽しむ。
10時前、今度は”じゃー--------------!”
すかさず合せると、”どんっ”と乗った。

・・
直後に”すかっ”あれれ、軽くなった。
1本針のハリスがモトスから抜けてましたわ。
チヌかハネだろうけど、残念!

今日はこのくらいにしといたろ。
Image003~04
エサはすべて死にかけのちょっと匂う青虫

2時間ちょっと遊んで、本日は終了。
おいしく寿司でいただきました。

まだ青虫がちょっと残ってるぞ。またダブルヘッダーかも。

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。頼んまっせ。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
有言実行ってなかなか出来ませんぜ!
カレイ、次はブリと交換しましょか?食べ飽きてますんで (^0^)
2010/05/04(火) 19:17 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
No title
> HA兄弟のアニキ
ブリ食べあきましたか、そんなんゆうてると釣れなくなりまっせ。
あっしはそう思ってても、飽きたなんて言いまへんで。
でもちょっと別のものもよばれてみたいかも。とか言ってみる。ブリとか。


2010/05/04(火) 22:05 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/134-19fe0b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }