おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
連日の連投が続きましたが、それも今日まで。明日からは普通のサラリーマンに戻ります。

さて、今朝はちょっち早起きして(といっても6時過ぎ出発)、昨日の場所でカレイを狙った。
柳の下のどぜう、みたいなもんである。
今日は青虫も腐りかけでなく、今朝買って行ったもの。しかも"太いのがええねんけど”と頼んでみたら、太いうどんのような青虫を入れてくれた。ゴン太青虫である。

現地に着くと、昨日の場所は確保できそうである。隣の大将に声を掛けて入れてもらう。
投点も違うので、隣がいてもお互いが邪魔にはならないだろう。
4本セット完了が7時過ぎ、昨日より30分以上早い。潮の加減も昨日とはあまり変わらないはずなので、昨日の釣れ始め8時半までは”時合いはまだだかんね~”と余裕をかましてみたりする。

しかし、8時半を過ぎても9時になってもなにもあたらない。
昨日より20-30分は遅れても、同じくらいの時合いでくるだろう。んや来てくれんとあきまへんねや。
9時過ぎになると、西南から弱い風が吹き始め、それに乗って赤潮が着岸・・・
茶色いウニュウニュがPEに着いて、投げた後もラインがだらり。
状況は非常に良くない。

Image004~04
きちゃない、きちゃない。

とうとう10時、いよいよ諦めんとあかんな。
と思ったら、”こくっ”と竿先が入った。
あわせると根掛り、竿を二度三度あおると抜けた。

抜けたよ、確かに。PEと力糸の間から抜けました。

ちーん。
本日終了!

釣果
ハオコゼ2匹
あまったゴン太青虫は、塩エビ粉で〆ました。アナゴで使います。

GW最終日にして、とうとうボーズですわ。柳の下の・・・・ってことでんな。
そうそう、最近漁師が網を入れているらしいので、今後は期待薄いかも・・です。

すんまへんな。下のボタンをナニしたってくださいな。頼んまっせ。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
GW最後は不発でしたか~

次回は塩ゴン太アオムシで、アナゴ爆釣ですよ(^^)

(私は今週は釣行無しで、ゆっくり休みますよ~www)
2010/05/08(土) 20:44 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
>ひとスィーはん。

まいどです。
今週はアナゴはお休みです。
代わりにタコお持ち帰りしました。
2010/05/09(日) 20:45 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/136-0528fe9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }