おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今朝の完全ズーボな不完全燃焼をナントカするために、いつも期待に応えてくれるアナゴを拾いに行ってきました。
今夜も2週連続でひとスィーさんとご一緒しました。

今夜は大潮の満潮、しかも新月の闇夜と、アナゴには絶好の日和。
残念なのは風が強いことだけ。期待にナニが膨らみます。

19時には3本のアナゴ竿をセットして、あたりを待ちます。
19:15 早くもアタリ、しかし素針。
19:20頃、あっしじゃなくてひとスィーさんに1匹目。
ここから時合いスタート!
 って、あっしにはアタリがなく、あせりまくりな時間でしたわ。
ひとスィーさんはこのあとも着実に針がかりさせ、数を伸ばす。
2匹目
3匹目
4匹目
・・・
あっしはまだ”0”なんですけど(泣)

それでも19:40頃だったか、外向きの竿に釣れたアナゴはダブル。ここから遅ればせながらあっしもスタートだわ。
途中デンスケに近い太いのも追加しながら、21時過ぎに終了!
なんとかツ抜けはしたものの、苦戦だったわ。

Image001~21

今日はいつものクーラーと違って大きいクーラーでっせ。
真ん中に太いのんがおりますやろ。これだけが救いかも。
今日は14本でした。

ひとスィーさんはなんぼほど釣ったんやろ?
また行きましょう。今度はお得意の林崎にでも行ってみますかね。

すんまへんな。下のナニをボタンしたってくださいな。頼んまっせ。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れ様でした。

お~っ! 苦戦って言いながらも14匹はすごいです。
私ですか?一番良いポイントを独占しながらの17匹でしたww

林崎漁港ですか?う~ん私は完敗状態なので、どうでしょうww
2010/06/13(日) 07:30 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
早くも免許皆伝
> ひとスィーはん

お疲れさん。
17本ありましたか、2回目にして早くも免許皆伝ですな。
今度は隊長の名にかけて負けまへんで。
本荘、東二見の実績場情報も別途メールしときましたんで、決戦地を選んで置いてくださいな(笑)。
いよいよ梅雨になってしまったので、車横付けできる播磨方面がこれからはええかもね。

2010/06/13(日) 10:21 | URL | dadashu #-[ 編集]
はじめまして
dadashuさん。はじめまして、こんにちわー
どんどん作ってくだされまし。超高輝度ですか、すごいなー
超は使った事ありませんワ
電池どれくらい持つやろか??また教えて下さい

 高輝度形でも相当明るいので、超高輝度やったら、竿周辺では
ヘッドランプ必要ないかもしれまへんねー。ほんまに明るいですデ
お魚逃げまっせっ。ヘヘヘ

私はLEDを下に向けて竿へ取り付けています。雨や夜露で不点灯に
なった事は今の所ありません。

簡単に作れると思いますけど、判らない所があれば、又書き込んでください
2010/06/14(月) 11:02 | URL | 半世紀中年 #-[ 編集]
No title
>半世紀中年先生 様

ありがとうございます。
本当は超高輝度と高輝度両方買いましてん。
両方作ってみようかとおもてます。
超の電池持続時間また報告しますね。

リンク貼らせてもらいますね。
2010/06/14(月) 12:32 | URL | dadashu #-[ 編集]
リンク
dadashuさん
リンクの件ありがとーございます
うちもリンク入れときました

http://nageturiman.blog112.fc2.com/
2010/06/14(月) 19:37 | URL | 半世紀中年 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/150-a9b4f0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }