おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今夜はちょっと飲んで帰ってきた。飲まない日はないし、素面で帰ることは、やはりない。
いつも酔って帰る。そんなことはさておき。
LEDがどんなもんか作ってみたい、竿先ライト。

ちょっくらガラージをあさると、在庫ありました6mmアルミパイプ。
半世紀せんせ
の手順に従うと、こんなんができました。
Image003~10
まだ接着はしてまへんデ。

Image001~23
さすがでんな、36000mcd。

手に持ってみると、
Image002~14

すんごいやんかいさ~。
30° VFのタマやけど、正面にはすんごいね。燃えそうなくらい赤いやないの。

今週末つこてみまっさ!。



コメント
この記事へのコメント
No title
おおおぉ~っ!

ついに着手されましたね~
しかもスゴイ明るそう。
砲弾型のこのタイプのLEDは表面をサンドブラスターや
目の細かいサンドペーパーなんかで光沢を無くす加工すると
光の指向性が弱まって拡散するハズですよ
(横方向からも光が見えやすくなる)
LEDに余裕があるなら、試してみても良いかもです。
2010/06/16(水) 06:30 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
> ひとスィーはん、

指向性を弱める方法、Thanxです。
しかしさすがにサンドブラストは持ってないで(笑)。
ペーパでむらが出るのもなんやしな、有機溶媒で表面溶かしてみますわ。

2010/06/16(水) 22:32 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
出来てますやん。後はボデーサイズを自分なりにですかね
超高笑度は、明るすぎまへんかぁ
光拡散キャップもありますけど
高笑度で行かはったら??安いしぃ
乱視気味のワテには、指向性の強いほうが見やすかったです
竿も6本7本と並べるもんで、
2010/06/17(木) 09:35 | URL | 半世紀中年 #-[ 編集]
No title
>半世紀中年せんせい。
毎度です。

できましてん。赤いのんはよろしいなあ。
しかし、白はとてもスペックほどの明るさほど感じませんねん。
赤36000mcd、白40000、白10000、この中で一番明るく感じるのは赤なんですわ。
もちょっと、電圧上げたらんとあかんのですやろか?スペックギリギリ狙わんとあかんのかな?
ま、週末は現場で試してみますわ。
2010/06/17(木) 22:50 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/152-40645b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }