おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど、あなご屋です。

いよいよサバが始まりました。ここ数年6月末から須磨で釣れます。
でもね、混むのが嫌な性質なので、いつもはちょっと躊躇するんですな。
しかし、今週は雨予報、するってーとすいているはず。
昨日午前様のアルコールもなんのその、雨の海釣り公園へ車でGo!。
(昨夜は酒量を控えてましたのでアルコールは残ってませんでした)

途中でレンガ3個を仕入れて、受け付けに付いたのが6時開門の10分前。さすがの雨でいつもより並ぶ人は少ないか。
開門とともに2番釣り台西向きを目指すが、並んでた人たちのほとんどが同じ目論見だったようで、既にいっぱいにも見える。ちょっとした隙間にワシもまぜてもらう。

しばらくすると周りは釣れ出して、いよいよな時間なのだが、ワシには釣れん。
20~30分後にようやく1匹を釣るが続かない。その後も明らかに周りと違って、周りは次々に釣り上げる。
隣には単独釣行のおねえさん、この人、キャーキャー言いながら、どんどん釣っていく。

おいおいおい~、どないなっとんねや!
あせるがな。

”ウキ下どんなもんです?”聞いてみた。ちょっとだけワシは浅かったみたい、半ヒロほど深くして再開。しかし、周りと違ってワシには。。。。

冷静に考えてみる。
・ウキ止めの位置はおかしくない。
・ねえさんの5ヒロはワシなら4ヒロ。
・あれれ、ウキの動きが変である。
ウキが浮いた状態から、マキエを散らそうと竿をしゃくると、すぐにウキが自立する。
”んなわけない!”
からまん棒にウキのサルカンがはまり込んでました。
そう、ほとんど仕掛けは沈んでいなかったんですわ、実質的には一番下の針でもせいぜい1.5ヒロか?
これに気付いたのが8:30ですわ、やってまいましたわ~。

その後、外道でンマヅラゲーハー36cm!
サバもぼちぼち拾って、最大40cm、計6匹確保ですわ。

Image003~11
Image004~05

早速、サバは刺身でよばれましたデ。やっぱり、んまいわあ~。塩焼きもよばれましてん、これまたたまりまへん。
シメサバも作ってまんねん、これは今夜以降でんな。
ハゲは昼寝してから、酒のアテによばれましょか。

ほな、ナニをナニしたってんか。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
お~っ この雨で行ってはりましたか!
(私は長男と自宅待機で大人しくしてましたよwww)

トラブルあってもサバ6本ですか!しかも大きいし
釣りたてサバの刺身は最高でしょうね~(^^)/
2010/06/26(土) 18:51 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
>ひとスィーさん。

こんばんわ。サバは面白いで~。
チャイニーエンジンで西側に出てみたら爆釣間違いなしなんじゃないの?
あっしのゴムボも曳航してくれ~とか言ってみる(w)
2010/06/26(土) 21:28 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/156-0b0896b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }