おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
昨日のサバで十分胃袋は満たされてはいるが、食欲ではなく釣欲的には昨日は不完全燃焼。
今日も幸いにも小雨予想、いつもよりは空いているはずな海釣り公園へ。

駐車場に車を停め、国道に出た所で、見覚えのある姿が。
そう、昨日爆釣してはった姉さんである。
今日はご主人もご一緒で、開門まで行列で待った。
今日の行列は昨日よりやや少ない。場所も余裕で確保できそうだ。

6時5分前に開門、昨日とほぼ同じ2番に入る。
しかし、今日は風、うねりがきつい。うさぎも所々で跳ねている。
海釣り公園でなければ、釣りはしていないくらいの海況。正直に申し上げて、釣れる気があまりしない。
30分後くらいだろうか、周りでぼつぼつとサバが上がり。いよいよあっしにも。
40cm!

その後、なーんもかからず。
9時過ぎ、潮代わりで東に移動する人が出始め、いよいよ上がり潮での勝負は終わり。
移動してもう一勝負!とも思ったが、同じお金を払って釣るのなら、次の大潮に期待することにして帰路についた。

今日はほんとに厳しい釣りになった。ボーズの人も結構いたんじゃないかな?
件の姉さんが常連さんに聞いてきてくれた情報によると、うねりで回遊が北側に寄っているとのこと、ま、こんなこともあるわさ。

今日の釣果 ゴマサバ40cm 1本。

ほな、ナニをナニしたってんか。
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
残念!返り討ちでしたか。

それにしても、今日は風が強かったですよねぇ
こんな日でも釣りキチの皆さんは、出動してはるんですね(^^;
軟弱物の私は、雨風の時はじっと我慢の子なのです(笑
2010/06/27(日) 23:05 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
> ひとスィーはん。

この時期の雨はなんてことないよ、冬の雨に比べたら、却って快適かもよ。
カッパ次第ともいえるかも、今年からゴアのカッパにしたらまぁ快適ね、蒸れないし。
ええカッパ買うて、海に出なはれ。ええこともありますさかい。
2010/06/28(月) 22:01 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
はじめましてv-9
東の潮は、西と違って爆釣でしたよ。
東のサバ大きさも有りましたし
すぐに20匹越えしたので家に帰りました。
26日の土曜日も西、東は、良く釣れていましたが
夕方の西の上げ潮はさっぱりでした。
回遊魚ですから気まぐれですね。
2010/06/29(火) 09:55 | URL | 須磨ウキ男 #-[ 編集]
No title
> 須磨ウキ男さん。

こんばんわ。
そうでしたか、悩みどころでしたわ、東への移動は。
20本なんて聞くと、まぁ悔しいこと。!!!
再来週、潮の大きい週末にまた行きますわ。
20とはいいまへん、ツ抜けで十分です。
貴重な情報ありがとうございました。
2010/06/29(火) 22:14 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/157-0604645c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }