おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
土曜の大漁で、とても豊かな食生活を送っています。
さっきも西京漬けゴマちゃんをよばれました。

しかし、昨日日曜日の午後から異変が。
家の中が臭いのです。
最初はネコのウンコかと思って、ネコトイレを見てみるも、カリントウはなし。
ってことは、

大量なサバの内臓ほか、ゴミ箱で発酵しとるんですわ。それが漂ってくる。
幸い今朝がゴミ回収やから、昼には解消するでしょうけどね。

土曜日は最初の4-5匹は現地で頭、内臓を取ってたんですけど、その後は手返し重視で、サバ折りでクーラーにドボン。その結果、多くは頭、内臓付きで持って帰ってしまった。
ご近所にあげるにも、丸1本では嫌がられるし、2枚おろしで配った。頭、内臓はすべてうちのゴミ箱にある。

今度行くときは、現地処理してこよう。
鼻曲がりますわ。

コメント
この記事へのコメント
No title
大漁のサバには、大量の内臓発酵のおまけが
付いてくるんですねww

それにしても、昨日は雨の天気予報に見事裏切られて
悔しい思いをしましたよ(出撃すれば良かった~><)

今週末の日曜日にはサバチャレンジしてみよっかな~?
2010/07/05(月) 12:16 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
>ひとスィーはん

まいどです。
昨日の天気予報は大はずれでしたね。いやはやほんま暑かった。

週末に行ってみる?サバチャレ。
あっしも土日のどっちかには行ってると思う(たぶん雨の方)。
今日は両腕が筋肉痛で、飽きているようで、飽きてないのだわ~。

2010/07/05(月) 12:51 | URL | dadashu #-[ 編集]
まいど!
美味しそうなサバちゃん、ごっつ釣れてますやん。
2~3本頂けるなら下処理手伝いますのに・・・。
海釣り公園ですか~。
近々チャレンジしてみますわ。
休めるかどうか分からんけど・・・。
2010/07/07(水) 10:45 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
No title
>ちょい投げ先輩

まいどでつ。
週末またまた行きますよ、今度はひとスィ~くんとコラボかも。
うまいよ~サバっち。
2010/07/07(水) 12:31 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/162-c5c1ee00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }