おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
大学を卒業して20年、昨日17日に同窓会があるってんで島根に行ってきました。
神戸から高速道路でおよそ3時間半、集合時間まで時間があったのであの弓ヶ浜で40分だけ様子見。
スピンパワー405CX、スーパーエアロEVのセットで、イシゴカイをエサに探ってみた。
小さいながらも毎投1匹はかかってくる。ま、昼12時半なんて時間だから、朝なら期待もできるだろうって感じ。
この日のメインはあくまでも同窓会なので、くっさい手のまま同窓会へ。
松江は10年ぶりくらいなんだけど、昔とはずいぶん街らしくなったね。
繁華街も変わっちゃったし。さすがに当時の居酒屋、スナックが無い。そりゃそうだわね、20年だもんね。
この日は17時から飲み始め、3次会終了が0時過ぎ。ホテルに戻って、とっとと寝るでな。

・・
・・・
目が覚めると、朝のはずだが暗い。とっくに朝だろうと思うが暗いのだわ。
カーテンを開けても窓越しの風景は暗い。
もう時計は6時半だぜ~。



窓を開けると、廊下だった。窓無しの部屋だったのね・・・

朝食バイキングをよばれても二日酔いはなんともよくなりもしないのだが、
7時半には、西に走り十六島(”うっぷるい”と読みます)に向かう、学生の頃一度だけ立ち寄ってきれいな海だったことを覚えてて、行ってみたいと思ってたんですわ。あわよくばジグでも投げたろうと。

Image001~29
Image002~18

ええとこですわ~。
水深も深い湾で、地形も懐の深い。なんとなくジグも投げることも無く。のんびりした雰囲気に満足して、東に戻りました。
きーめた、今日は弓ヶ浜でもう一度やってみよう。その後は境港で魚買って神戸に帰ろう。

松江でチロリを仕入れ弓ヶ浜へ。昼前の90分勝負ですわ。
Image007~02
ええとこでっせ~、天気もええし、じりじり焼けますわ。~誰や焼豚とかゆうてるのは!

Image005~03

最多で3匹/投でしたわ。

Image004~06

ががっ!とあたってきた今日一番のサイズですわ。

2日間で延2時間、50匹くらいお持ち帰りしました。ピン、ドピンが中心ですけどね。
あ~楽しかったです。

Image012~00
車窓から見えた大山です。

明日からまだ3連休ですねん(会社から20周年のリフレッシュ休暇もろてますねん)、明日はどこへ行こうかな。
鯖かキスか、シーバスか・・・。

すんまへんな。下のナニをボタンしたってくださいな。今回は正統派ストロングスタイルの投げ釣りでっせ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
頑張ってや~!
「20周年のリフレッシュ休暇」ってよろしおますなぁ~。
ワテ、前職25年以上勤務。
休んだん冠婚葬祭入れても30日無いんちゃうかなぁ。
就職した会社で人生もガラッと変わりますな~。
おっとっと~。
楽しい休暇やのにしょうもない話してすんまへん。
明日???
当然、バーサーでしょ。
明日、アルバイトに頼んで朝一行ったろかな~。
2010/07/18(日) 21:50 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
No title
> ちょい投げ兄さん
明日行かはるんやったら、メールくださいな。
水曜日の方がええような気もします(空いてるやろし)。
2010/07/18(日) 21:59 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
同窓会楽しめたようですね。

日本海側って海が綺麗で、一投げ一匹くらい何かが釣れますよね~
それにしても2時間で50匹とは!ボート釣りより効率が良い!(笑

今日からの三連休、釣り三昧ですか?羨ましいです~(^^)
2010/07/19(月) 06:19 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
> ひとスィーはん。

まいど、ですな。
同窓会はよかったよ。
今日はバーサー行ったけど、あかんかったわ。周囲はそれなりに釣ってはったよ。しかし、ワシには(泣)・・・・
2010/07/19(月) 15:06 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/166-3eae3738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }