おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
いやはや昨日もおとついも釣りしてたけど、今日も行ってしまいました。
予定では神戸港の潮時表から考えると、8時半頃干潮なはずでその後の潮替りから釣ればよいかと思って現場到着は8時過ぎ。

ところが現場は、”えっ、なんか変。”既に第二釣り台西側が混み混みやん。潮が既に変わってる。
やられましたわ~。潮の読み違いですわ。
混み混みの中、なんとか”すんまへん、竿一本だけたのんますわぁ~”で第二釣り台に入れてもらいました。ほんま両隣さんすんまへんナ。

1時間ほどで3本ほど上げたところで、わしにはさっぱり釣れなくなった。

今日は海の日、さらに釣り人は増えてくる。
隣には小学生低学年くらいの子供とお父さんが入ってきた。狭いのは狭いがワシも入れてもらった身、なんとかなる。
しかし、この子らがなんのなんの。釣りは2~3回目くらいらしいが、連続連続で釣り上げる。
手返しは悪いが、仕掛けを入れれば、その子のウキは”ズボ””ズボ!”入るがな~。。。ちょっとオッサンにも教えたりんかいな~。オッサンらのウキは変化あらへんで~。

仕掛けやエサも参考にさせてもらいながら、頑張ってみたものの。昼過ぎに終了。
今日はほんまにお寒い釣果ですわ。ゴマサバ大・中・小、各1匹ですわ。あかん~。

明日は公園が休園日なので、明後日サバリベンジ行ってきますわ。
次回で今年最後のサバ狙いにしときますわ。せやからクーラー満タコをもう一度!
コメント
この記事へのコメント
No title
サバ③でっか?
土曜日は大船団でサバ祭りでした。船乗りましょ (~O~)y
2010/07/19(月) 19:38 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
No title
サバ3匹はdadashuさんにしては、珍しく貧果でしたね
隣のお子さん達はビギナーズラックだったんでしょうか?
明後日のサバ!クーラー満タンを期待してますよ~(^^
サバが終了したら、今度はルアーでハマチですか?
2010/07/19(月) 20:18 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
>HA兄弟のアニキ

サバ祭りみたいですね。船に乗りたいが。。。マキエ専門になるのもゴメンだわ。
ゴムボにエンジンからはじめてみようかしらん。
(でもね、ゴムボ出すのも面倒だし)

>ひとスィーはん。
貧果ってゆうな~(笑)、子供にも負けて傷ついてるねんで。
明後日はサバ最終戦と位置づけて、そうだね週末からはツバスでも拾ってみましょうか。
その前に明日どこへ行こうか迷い中、日焼けも痛いし、渡船も公園も休みやし、家におるんももったいないし。
2010/07/19(月) 21:22 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/167-7a4572c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }