おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今日は切れたバイクの車検を取りに行こうか、釣りに行こうか迷ったんやけど釣りをとってしまいました。
去年から大きなバイクに乗ってないわぁ~。涼しくなってから検査取りに行こう。

このくそ暑いときに仕事してられっか!とも思ってましたが、こうもくそ暑いと釣りもなんとまぁ~でもあります。
と言いながらも、既に昨日までで三連戦、明日も行けば五連戦、30年以上の釣り歴の中でもこんなに足繁く海に通ったのは今年が始めてですわ。アホでんな。(木・金の二日の休み(仕事)挟んで、また週末も連投でっせ)

さて、今日はどこに行こう?須磨は激濁りで、渡船も公園も休み。きれいな海で投げようと思って、今日はタコフェリーの始発で淡路に向かいました。いつの間にやらタコフェリーの始発も5:35なんてすっかり明るくなってからしか便が無くって、これではまた釣客も減りまっせ。もうちょっと早い便が欲しいもんですな。
目的地は西浦の桃川をちょっと南に走ったところ、駐車スペースは無いので車ではいけまへん。あっしはバイクですから。

Image003~14
Image004~07

大阪湾、神戸港のきちゃない濁りはきてまへんわ。きれいなもんです。

6時半過ぎから実釣スタートで、スピンパワー405CXで探りを入れます。
一投目からキス、キス。サイズは14-16cmくらい。その後もほぼ素針なく順調でしたが、7時半も過ぎるとフグ、フグ、フグのフグ三連発なんてのもあり、みるみる釣れるキスもサイズ低下してきて、ピン、ドピンなんてのが中心になりました。9時半頃には暑くてたまらんし、ええのんが釣れへんので終了しました。

Image002~19

太いのもおりますが、ええのんはやっぱり朝早くないとあかんと思います。ピン中心になったのはタコフェリーのせいだとか言ってみる。

こんなんもかかりましたわ、ホウボウ?カナガシラ?のお子様。胸鰭がきれいでんな~。
名称未設定 1のコピー

この後、船瀬、東浦に山越えして志筑なんかを偵察して昼過ぎには帰りました。

さて、また明日も行くのか?

すんまへんな。下のナニしたってくださいな。今回も正統派の投げ釣りでっせ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは

ブログ楽しく拝見させて頂いてます

まだ、須磨濁り取れていませんか?
17日朝一から公園行ったのですが濁り凄かったですね
その為かあんまり釣れなかった(西の潮で8匹)サイズも小さかったですね
ましなサイズ2匹だけでした。

今週末まだサバが、回って来ますかね?

ぼちぼちツバスに入れ替わりですかね?
2010/07/21(水) 11:41 | URL | ごりぽん #-[ 編集]
まいど!
ん~!
淡路の海岸線は頭に入ってるつもりやけど・・・
この風景は見たことないなぁ~。
やっぱし、バイク釣行の強みやね。
㈱神戸市への高い駐車場代いらんし。
ええな~。
ええ夏、過ごしてるな~。
でも、家族になんも言われんの?
ちょと心配。
2010/07/21(水) 18:37 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
No title
> ごりぽんさん。

こんちゃ。コメントありがとうございます。
須磨の濁りはよくなってますよ、19日よりも今日はきれいでした。
今週末はサバはまだおるでしょう、サイズは今日もそうですが期待薄な気がします。
ツバス・シオがいよいよですね、楽しみです。

>ちょい投げ兄さん。
淡路のあの場所は郡家過ぎて、桃川過ぎてちょっと行ったところ、海岸へのスロープでわかると思います。今度行ったときに探してみてください。
ええ夏休み過ごしてまっせ、まだ第1弾ですけどね。
家族はなんも言いませんで、大丈夫です(だと思います)。子らも手が離れてるし、嫁もあっしに手がかからないしね。家におったらおったで嫁にもストレスでしょうからね(笑)?


2010/07/21(水) 19:35 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/168-1f09e1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }