おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
あはは、五連休五連投してきました。
いい天気続きで、顔の日焼けもひどいことになってま。
帽子かぶってたときの日焼け、タオルを頭に巻いてた時の日焼け、デコは元の色。
顔に三段階の日焼けを作ってしもてまんねや。明日から出社するのがちょっと恥ずかしい。

今日は須磨海釣公園のゴマサバを狙ってきました。サバは今年度最終戦にしときますわ。
開門前に受付に並ぶも、平日なのにいつもの休日と同じくらいの人が並んでますやん。ちょっと予想外でしたわ。
ま、それでも場所確保には何も問題の無い順番でした。人数も、結局は開門後に入って来る人が休日に比べて少ないので、休日に比べればずいぶん余裕がありましたわ。
さて、今日は10時干潮の長潮で、潮は東流れ、釣り座は第二東に陣取ります。
去年同時期に長潮でボーズ喰らっているので不安いっぱいですが、やはり長潮!流れません。
潮が緩い緩い!、ウキ流しになりません。周囲もさっぱりあかんようで、”うーん”とうなる時間が過ぎていきます。
7時か、7時半頃に周囲ではポツポツ上がったようですけど続きません。
ようやくの1本目は8時頃だったかな。
8時を過ぎて若干潮が流れ始め、8時半で2本目。
その後潮止まり前の10時までは、結構あっしも周囲も釣れました。といってもクーラー満タコにはなりませんでしたわ。

Image001~31

結局7本、どれも40cm切ってますわ。シーズン終盤にきてサイズダウンしてますわ。
 ばらした中には40cmオーバーもおったんですけどね(謎)

朝の間、釣れへん間に保険かけときました。
Image002~20
7時半頃からはオセンのオンパレード、小あじなら内向きがええんでしょうね。
オセンはネコのエサに持ち帰りましたが、ネコは匂いかいで向こうに行っちゃいました。明日焼いてみますわ。

さて週末からはショアジギに力入れてみましょうか。

すんまへんな。下のナニしたってくださいな。今日は投げてませんけどね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
釣りすぎでしょ!

会社で汗かいてる間になにしてまんねん (-”-;)
2010/07/21(水) 22:00 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
No title
>HA兄弟のアニキ

いやはや遊びましたわ。
すんまへんなぁ~仕事したはるのに~。

会社には20周年の旅行券で旅に行ってることになってるので、会社ではゆわんとってくださいね。
2010/07/21(水) 22:50 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
連日の釣行お疲れ様でした。

締めくくりのサバは7匹すか。クーラー満タンとは行きませんが
アジも加わって、結構な釣果だと思いますよ~(^^)
(イワシも釣れたのかな?と思ったらジグでしたねwww)

ニャンコってスズメダイをそのまま食べるんですか?
骨硬そうですが、大丈夫なんでしょうか?(汗
2010/07/21(水) 23:47 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
> ひとスィーはん。

まいどでつ。
野良猫はオセンもそのままバリバリ食うんでしょうけど、うちの娘はお上品なので刺身にしてやらんと食べませんねん。皮もひいて、骨無しですわ。この前、キスは皮付きでも食べてましたけど、皮付きはキスだけの例外ですね。見た目は野良も変わらんのですけどね。

2010/07/22(木) 21:46 | URL | dadashu #-[ 編集]
まいどです。
最終戦って・・・。
こんだけ釣れたら、まだまだ釣れるんちゃいますのん?
やっぱり水深あって潮通しのええ須磨やね。
平磯もアジュールもあんまり上がってませんでした。

ところで隊長、平日休めそうやったらご一報くださいな。
ショアジギの弟子入りさせてもらうさかい・・・。
2010/07/23(金) 17:47 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
No title
>ちょい投げアニキ

サバはまだ釣れるでしょうね、来週くらいは大丈夫でしょう。
ただし型はこまいですよ、多分。
先々週は湊川で刺身用ゴマサバ300円、今週は600-900円、漁師にもええのは少なくなってきてるようです。もう本当にラストサバです。おきばりやす。
仕掛けとか、情報が必要なら事前にお知らせくださいね。知る/知らないはずいぶん差が出ますよ。

さてショアジギの件、明日も夜明けから頑張ります。でもね、
さすがにもう平日休みは厳しそうです。先週末の三連休+2連休で、とてもとてもですわ。
アニキと日が合うとすれば、盆休みでしょうか。あっしは結構長い休みかも・・です。

ま、メール入れといてくださいな。

2010/07/23(金) 22:01 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/169-80219630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }