おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
いよいよツバスが上がり始めたようで、あっしもツバスに参戦したいところ。
しかし先日、冷凍庫に以前に作っておいた塩イワシ・ミサイルがあるのを発見し、これは使っておかなければなるまいて・・とばかり、今回は405BX二本を背たろうて、いつものホームグラウンドへ。
狙いは鯒でもソゲでもなんでもいいや。エソでも練り物にしちゃうから歓迎だわさ。

5:30過ぎに実釣開始。
Image006~03

現場に来て気付いたのだけど、塩イワシはずいぶん前のものなので、すっかりみずみずしさはない。ミイラに近い。
これではさすがに厳しそう。とりあえず塩イワシ・ミサイルを投入しておいて、ここはサビキでアジを釣ってアジに切り替えをしよう、ボケシャトルなので投げられるもんね。

サビキを用意してドボン。
1投目は手頃なサイズのアジ。
しかしその後は、

Image005~04

ずーっとオセン、オセン、オセン、オセン、オセン、オセン、オセン、オセン、オセン、オセン・・・
エサになりゃしない。
あか~ん。

塩イワシのまま投げ竿は放っておいて、今日はサブのルアーを始める。バイブレーション、メタルジグを投げたおす。
6:40にカマボコ。
Image002~23
Image003~16

8時過ぎにジグにドスン!、ドラグが”ジーーー"となったかと思うと、抜けちゃった(泣)。
青いのではないと思う。ハネかなぁ・・

9:50 ジグにアタリ。小さいので引きは弱いがツバスだわ。
近くまで寄せて、表層を泳ぐツバスの姿が見えた。で、反転したとき、アシストフックは抜けた。
せいぜい30cm、大きくなってまたかかってくれたらええがな。

これにて終了!

本日の釣果 エソ1匹、オセン多数。

今日は新兵器が到着しました。
Image002~24
持った感じは”重い”です。580g(だっけ)は重いわぁ~。

明日も連投しまっせ。

すんまへんな。下のナニしたってくださいな。今日は投げてまっせ。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
ショアジギの季節なりましたね。

オレっちはシーゲートライト4000H-PEを買っちゃいました。40.5%引きのポイント5%でバリ安でした。v(^o^)
2010/07/31(土) 21:25 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
No title
そこからは塩イワシでコチやヒラメが狙えるんですね∑(゚ω゚ノ)ノ

ルアーって腕の差がモロに出そうで中々手が出ませんが
釣れるとメチャ楽しいでしょうね~

新兵器到着で釣果UPに期待ですね(^^)
2010/08/01(日) 08:50 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
まいど!
いよいよ釣れだしましたか。
去年はようけ釣ってはりましたもんね。
ええな~。
今年の釣行回数、異常に多くない?
ツバス・・・
今年は湊川市場でお世話になりますわ。
2010/08/01(日) 10:20 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
No title
>HA兄弟のアニキ
 
シーゲートライトでつか、よろしいなぁ。あっしもそのクラスがほんとは欲しい、しかし財布が許しませんねや。。。ええのんはええもんなぁ~。


>ひとスィーはん

そこではソゲしか釣ったことはないよ。コチはテンコチしかないしな~。
でも、おってもおかしないと思うねん。そのうち釣れまっせ。
ルアーの腕の差はあるんでしょうけど、ボイルしているようなときは誰でも釣れます。
エサいらんし、やってみたら?

>ちょい投げ兄さん。
おいどです。
いよいよシーズンインですわ。
今年の釣行多くない?の件、全くそのとおりでございます。今年の春にバイクの検査切れて取ってないことや、子らに手がかからないのでおっさんは暇なんです。おかげで休日は朝から晩まで飲み続けですわ。
ツバスは湊川て~、兄さんショアジギ始めるんとちゃいましたんか?釣れまっせ。




2010/08/01(日) 16:15 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/172-6b6d2d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }