おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今朝も5時前に現場到着。
5時過ぎには投げ始め、ムーチョルチア35g、疲れたらR32と投げたおす、いつものパターン。
最初はアタリもなくやばい感じやったんですけど、群れが回ってきたようで、6時過ぎにまずはR32で30cmに満たないお子ちゃまがヒット。
続けて次もヒットするもライン切れ。
このへんで、水面にはカタクチを追いかけるツバス君たちが、ほんの目の前に現れることもあり、R32から25gのムーチョに切り替え、ヒット、ヒット。
よく当たるけど、小さいのでばれやすく、この6時台の時間帯はとにかく忙しかったですわ。
群れが遠のくと、ギャロップ40gでビュンと投げるとまたヒット。こんまいながらも楽しいかったわぁ。

7時台はツバスも何度かあたったけど、他にはエソや、こんな珍しい魚も、
Image002~25
これ、シイラの幼魚ですわ。長いこと釣りしてますけど初めて釣りましたわ。
逃がしてやりたいけど、フックが心の臓を一突きしているようで、血があふれてます。食べて供養としましょう。
帰り間際のラスト1投にもかかってきましたわ。これって温暖化の影響でしょうかね?

8時半以降は何もおまへん。陽も出てしんどいしんどい。
休憩がてら、テトラに張り付いた磯モン拾いました。

今日の釣果
Image005~05
ツバス 5匹(小さいですが初物なのでキープしました)
エソ 2匹(カマボコ用)
シイラの子 1匹(これもカマボコに入れましょう)

その他成果
フジツボ、カメノテ、松葉貝

フジツボの塩茹で、裏側。
Image010~01
黄色い部分が可食部分。エビとかカニとかの味だというんですけど、確かにそんな感じもせんこともない。悪くないです。今回のは直径3cmほどのフジツボですけど、この部分は箸でつまむほど、ほんの少ししかありませんねん。

続いて、カメノテ塩茹で。
Image012~01
ピンクの部分が可食部です。
これはやっぱり貝の味ですな。悪くない。

最後に松葉貝、これはゆでてから、バターでいためたもの。
Image013~00
極普通に貝です。ビールのアテにどうぞ。

神戸港のすぐ近所ですから、あまりきれいな海ではおまへん。何度かこのテトラをトイレ代わりにもしてますしね(苦笑)。ちょっとだけよばれてみましてん。

楽しいわぁ~
すんまへんな。下のナニしたってくださいな。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
沢山釣れましたね~
ルアーでも爆釣じゃないですか!

カメノテは食った事ありますが、フジツボが食えるとは!∑(゚ω゚ノ)ノ
2010/08/02(月) 06:24 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
早朝勤務・・・
ご苦労さんです。
朝一に漁は済ませて、昼からチビリ~チビリ~やるのが一番ですな。
今年の出だしも快調のようで。
ジグは参考にさせてもらいまっ。
2010/08/02(月) 12:46 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
No title
なんか、釣れる波に乗ってません~?

来週くらいからオレっちもガンバってシャクりますわ。
2010/08/02(月) 20:56 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
No title
>ひとスィーはん
まいどでつ。
おもろいで~青いのは。サバとは違う面白さですわ。
まだこまいけど、だんだんサイズもでかくなってくるし。
10月までのお楽しみですわ。
盆休みは土佐に帰ってしまうのん?

> ちょい投げ兄さん
兄さん、あっしは朝現場でも呑んでまつ~。朝呑んで、帰って呑んで、昼寝してまた呑んで、晩飯で呑んで。
盆休みにコラボどないでっか?

>HA兄弟のアニキ
アニキのんのようにでかくはないですけど、船酔いもなくこれはこれで楽しおます。
須磨は捨てたもんやおまへんで、どうも千守では先月半ばからつれてたという情報もありますよってに。

2010/08/02(月) 22:08 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/173-90f36abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }