おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
まいど~。
5:10~9:40

今日も朝も早よから行ってきましたで。
昨日に引き続きHG(ホームグラウンド)ですけど、今日はほんっとのいつもの場所で、先日ツバスを5匹お持ち帰りした場所です。

さて、今朝は現場に向かう途中で忘れ物を思い出し、一旦家に引き返したのでちょっと現場着が遅れましてん。
そやけど、それでも釣り場に困ることはおまへん。クソ暑い中、そんなに釣り人はいませんわな。

今日もR32からスタートでっす。一通り周囲をワームであたってみましてんけど、何もあたりまへん。
ギャロップ40gに変えてこれでも一通りチェック。疲れてR32を一度始めたところ、自分の投点よりずいぶん逆方向で、ツバス?に追われたコアジ?がザザザっつと水面を割ります。今日はおるやんか・・・・
しばらくR32で頑張って、ようやくアタリあり、しかしほんの数秒でフックアウト。30cmに満たないツバスちゃんって感触でしたわ。

その後、ギャロップで久々の”ドン”って感じのアタリ、十数秒はやり取りしましてんけど、またもやフックアウト。引きの感じではハネですわ。

ん~、ここらで7時過ぎ、陽も上がってきて厳しい感じですわ。
そんな中でも、R32でヒット、着水後フォール中に食ってきやした。時間的にもこれを逃すと今日もズーボの可能性が濃厚でんがな、慎重に慎重に足下に寄せました。タモちゃんを手に取ろうと後ろを向いた瞬間、ふっと軽くなりました。針元で切れて静ヘッドがなくなってました(涙)。何の魚やったんやろ?わかりまへん。エソではないことは確かですわ、銀色でしたから。

ここまでで3ヒット、3バラシ。あかーん。
昨日と違って、同じ糸を使っていてもライントラブルはないし、あたりもある。小さいながらもボイルは4回あった(毎回投げた直後で打ち込めず)。昨日よりはマシなんやけど…

その後、8時ごろだったか、40cmほどのエッソーをゲットです。かまぼこ用にキープです。本日唯一の魚ですわ。
9時半、終了!

今日の須磨、他魚情報
隣のおいやんはキス狙いで昨日・今日と連投も、今日はさっぱりあかんかったようで、昨日30匹、今日はたった3匹だそうな。帰りに逆隣のおいやんの話を聞くと、こっちもさっぱりなようでしたわ。砂浜からやってる人はどうかわからんけどね。
先週と比較して、今週は水がきれいです。きれい過ぎるんかもね。チヌ、アジはのんびりなんぼでも泳いでるのが見えますわ。

Image001~36
えらいピンボケしてるがな、接写モードになってたんかな。ま、気にせんとって。

いよいよ来週は盆休み、水曜日から1週間休みですわ。毎日近所で釣り三昧ですわ。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
痛恨のバラしでしたか~(><)
でもエソでも釣れたら魚の引きが楽しめて良しとしましょうよ
(ボーズは辛いですもんね)

11日から一週間のお休みですか?良いですねぇ~
大物期待してますよ(^^)
私は12日から4日間、帰省してま~す。
2010/08/08(日) 20:10 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
>ひとスィーはん

あきまへんわ。
明日からの集中特訓で調子戻しますわ。
2010/08/10(火) 12:34 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
ブログ拝見させてもらいました!一週間の休み…釣り三昧とは何とも羨ましい(^^ゞ
釣果の方期待してますね~♪
2010/08/10(火) 16:10 | URL | 貝類の掟 #GCA3nAmE[ 編集]
No title
>貝類の掟さん。

カキコありがとうございます。
釣果はあきまへんねん。今日も盆休み初戦でやられてきました。
あかんわぁ~
2010/08/11(水) 07:43 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/175-d6026559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }