おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
05:20~09:45

まいど、今日も連投してます。
今朝もいつもの場所へ、昨日ハネの活性が良いことに気付いてしまったので、今日は青物は諦めてハネ狙い。
いつもならR32とメタルジグ基本なところを、R32とバイブレーションを基本で行きます。

R32で第一投で素直に巻いてやると”ドスン!”いきなりヒット、しかし瞬間でリーダーが切れた(泣)。

リーダをつなぎなおし、再度R32(色違い)で同じ場所を通してやると、再びのドスン!!。
今度はええ感じでドラグが逆転し糸が出て行く。ええで、ええで、ええで~。
PEは1.5号ですけど、使い倒してあんまり状態やおまへん。時間かけてゆっくり浮かせてこましたりましたわ。
今日はエラ洗いで逃げられることなく、ネットイン。
ゆわゆるナイスショット、ナイスインですわ。

Image001~39

なかなかええサイズでっしゃろ。

その後もR32、マービー90、スピンシャイナーを投げたおしましたが、ヒットには至りませんでしたわ。
今日も、ハネが水面を何度も割って捕食してるんですけどね~。ボラもめっさ多いですけど。

08:50
ルアーを投げ釣り仕掛けに変えて、ちょい投げでキスのご機嫌伺い。
時刻も時刻なのでええのんはおりませんけど、終了までの小1時間で14cmくらいのんが8匹ですわ。
朝一からやればそれなりの数になるでしょうね。
しかし隣のキス狙いのおいやん曰く、今日も10匹くらいしかつれんかった、さっぱりあかんと。
場所が重要なようでんな。

本日の釣果
 スーさん 66cm(60cm以上はスーさんでよろしいな?)
Image003~18

早速、スーさんをよばれました。刺身、中華風サラダ、あらの塩焼き。さすが夏の魚、うまいわぁ~。

明日も連投?明後日も登板決まってるしなぁ~・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
お~っ!
スズキの記録更新!おめでとうございます。
居るんですねぇ、こんなのが。
刺身も脂が乗ってて美味かったでしょうね~

『ナイスショット ナイスイン』ですか?あのCMって何十年前のんでしょ(笑
2010/08/15(日) 06:47 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
> ひとスィーはん

須磨でもでかいのはおると思うよ。神戸港内でもね。
贅沢ゆうたらあかんねんけど、昨日のんはちょっと黒い鈴木さんやったな、きれいな銀色な鈴木さんは須磨じゃ厳しいかもね。

女房の奴、ご機嫌でさぁ~。
 このCMはまだサンテレビではやってまっせ。
2010/08/15(日) 17:23 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/179-c185f097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }