おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
いやはや7連休も残すところ後2日、今朝も行きましたがな。
今日も入れると6連戦、さすがに疲れてますわ。
足の日焼けもおもろいことになってます。
Image020.jpg
クロックス(もどき)の痕がきれいについてまんがな。

さて、今朝はツレの要望もあって海釣り公園へ、ノマセで一発大物ねらいですわ。狙いは前日もあがったらしいメジロ。
5時過ぎに受付に並び、6時の開門を待つ。さすがに6~7月のサバフィーバーの時ほどの混み具合ではないね。
狙ってた場所を確保し、投げ竿二本で場所を押さえて、ツレがエサ確保する間にちょこっとジグを投げてみた。
数投目、ギャロップ30gにあたりあり、しかし乗らず。アシスト着けてればよかったとちょっと後悔。
バイブレーションも数投したが反応なく、ノマセのアジも確保できた(してもらった)ので、ルアーはお預けですわ。

ツレに代わってアジ釣ったり、ビール飲んだり、アミエビ追加買いに行ったり、ビール飲んだり、ビール飲んだり。ビール飲んだり。
しかし、ノマセにはさっぱり変化ない。
しょうがなく、ビール飲んだり、まったり過ごす。

そうもしているうちに、近所で大きく竿が曲がった。
なんやろなぁ~とみていると、あがったのはメジロ。
背骨が曲がってたから居着きの固体やろ、と常連さん。
わし、居着きでも何でもかましませんねんけど・・・

ジグを投げてた休憩モードの隣の兄さんも俄然復活して、シャクシャク。
そのうち、ナブラが沖に発生。
しかし、わしのバイブじゃ届かん。

また別の場所に発生、隣の兄さんはジグで、わしもノマセを撤収しバイブのまま投げるがヒットなし。
さらに近所でワサワサっと、また投げるが・・・
今度は大規模にワサワサっと、でも届かんし・・

やっぱり、あかーん。

今夜はおかづは、エサで確保したアジの南蛮漬でしたわ。

海釣り公園は今日のナブラを見ちゃうと、これから青物の期待大ですね。
サビキもアジ、カタクチ、ウルメと楽しめそうです。

ああ~明日は盆休み最終日。
コメント
この記事へのコメント
No title
足、凄いことになってますね~
と思い私も自分の足を見ると、しゅうさんほどではありませんが
クロックス焼けしてましたよ(笑

メジロも上がる海釣り公園!やっぱ夏場はルアーで青物なんですかね~?
2010/08/17(火) 22:39 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
>ひとスィーはん

まいどでつ。
夏場はルアーで青物って、釣れたらええねんけど釣れてないデ。
ワシ、ルアーで鈴木さんでよろしいわ。
そろそろ、またコラボで鈴木さん!ってのはどうかね?
2010/08/18(水) 22:05 | URL | dadashu #-[ 編集]
まいdo!
お久し振りでございます。
よろし~なぁ~、7連休やなんて・・・。
しかも47戦目???
本年、まだ約250日しか経ってまへんでぇ~。
5分の1のペースでっか?
ほんま羨ましいですわ。
実はねブログ更新してまへんけど、平日の早朝に4回ほど下手なジグジグ行ってきよりました。
結果でっか???

当然、4連敗ですわ。
トホホ・・・
2010/08/19(木) 16:19 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
トホホ
>ちょい投げアニキ

いっぺん週末早朝ジグジグ行ってみましょうよ。
とても確実に釣れるなんてよお言いませんけど。

今年は年間100戦狙って見たいもんですわ。
2010/08/20(金) 22:20 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/181-d60d167a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }