おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
05:15~09:35 「お帰りなさい青いのん」

まいどです。
今朝ももちろんいつものホームグラウンドへ。
狙いは鈴木さんなんですけどね。

まずはR32であっちこっち探ります。
カラーチェンジしてまたあっちこっち。
”どすん”ってあたりは残念ながらおまへんな。
なんやこまいあたりはあるんでっけど乗りません。

シーバスロッドをトリプルクロスに変えて今度はギャロップ30g、ジグジグ探り探り。
”どんっ”なんやろ、鈴木君ではないけど、なんかおる。
あがってきたのはエッソー45cm。
その後もギャロップで頑張りましてんけど、ライントラブルでぶちっとPEが切れて飛んでいきました。
しかも、60m分くらい飛んで行っちゃいました。
しゃあない、このあとはシーバスロッド一本でがんばりまっせ。

この時点で7時過ぎ、鈴木さんはとうに諦めてまんねんけど、青物も結構やばい感じですわ。
しかしここからですわ、シーバスロッドになってしまったので、ジグも25gのムーチョにサイズダウン。
これが良かったようですわ。
小さいながらツバス、シオが釣れます。あたりはいっぱいおます。
なんと驚きなんはジグを追いかけるシオの群れがでかい、40匹くらいついてるんちゃうかな。
こんなん見たことおまへん、初めてですわ。たいがい2-3匹着いてくるイメージがあるけどね~。

おもろいわぁ~。

09:35 終了!
Image022_20100821124117.jpg

本日の釣果
 シオ 3匹
 ツバス 7匹(Max33cm)
 エッソー 2匹

早速、シオ、ツバスは刺身、なめろうでよばれました。うまいわぁ~。
 エッソーは圧力鍋で煮てみました。夜にでもよばれます。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
青物戻ってきましたか~(^O^)
私も暇があれば足を運んでいるのですが・・・なかなか青物に出会わないです・・・(涙)
青物が戻ってきたということは、釣り人もかなり戻ってきているんですか??
2010/08/21(土) 14:47 | URL | hide #LkZag.iM[ 編集]
No title
> hideさん

初めまして。

8月1日以来、あっしも青物はさっぱりでした。
あっしのホームグラウンドの須磨からはいなくなってた様ですね。

釣人の数はあっしの場所は相変わらず人はいません。
須磨浦漁港外向きも同じように釣れているようですから、そっちはこれから混んでくるでしょうね。
頑張ってください。
2010/08/21(土) 19:22 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
dadashuさん

須磨の海水浴場沖にある一文字に以前から興味があったのですが、
わたるには、何渡船があるのですか??
いくら位かかるのでしょうか??
2010/08/21(土) 21:16 | URL | hide #LkZag.iM[ 編集]
No title
すげ~!!!
オレっちは先日max情報でアジュール舞子行ったら撃沈でした。

それにしても、酒のアテには困んないね~~~~~。
2010/08/21(土) 21:38 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
No title
こんばんは

大漁じゃないですか!
これはルアーやらねばって感じですねぇ(^^)

エッソーの煮物が気になりますが、どうだったんでしょうね?
今日は高知にお子らを迎えに日帰りツアーしてましたが
岡山で、ママカリを焼いた物を三杯酢に漬け込んだ商品を
見かけました。こんな調理法でも骨が柔らかくなるんやなぁと
感心してましたよ。エッソーにも応用できますかね?(笑
2010/08/21(土) 23:31 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
やるやん!
何処やろ~?
いつもなら写真でだいたい分かるけど、ここのバックの景色の写真を見た事ががない。
しかし、よ~釣りはりますな~。
釣り堀とちゃいまっせ。
弟子入り・・・いつまでやったら間に合いますか?
2010/08/22(日) 00:47 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
No title
>HA兄弟のアニキ

大きいのんはよお釣りまへんけんど、小さいのんはこつこつと釣らしてもうてま。
メジロと交換キボンです。
アジュールはメチャ混みみたいですな。

> ひとスィーはん
いやまぁ~釣れて釣れて~。
圧力鍋でエッソーの小骨も気になりませんでしたわ。
うまいかまずいかは、別でっせ。肉質がしっかりしているので、やはり練り物が向いているような気がしますね。

>ちょい投げ兄さん
景色の写真ね、もともとツレに教えてもらった場所で、あんまりネットで見えるようにするなと言われているので、最近は見せないようにしてますねん。一緒に行けばわかるんでええでしょ。
10月あたままで釣れるでしょうけど、サイズアップする反面、数はがっくり下がります。
今日なら確実に釣れるんですけど・・・・

さてと、今からまた行ってきまっさ。





2010/08/22(日) 03:29 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/182-8c003789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }