おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
わしゃカマボコ屋か!

すんまへんな。今朝も行ってきましたで。
05:20~09:30

今朝もいつもの場所で、いつもの通りR32から。
小さなあたりは多いものの、乗らない。
足下まで回収したR32にはカマスがついてる。結構多そうだけど。わしの針には乗らん。

昨日と同じ場所なのだが、今日は隣に投げのおいやんがおる。ちょっとやりにくいのもあって他の場所も様子を見てみると、小アジがわっさわっさ。

Image023_20100822114734.jpg

今日は無風です。画像の左の方に風に様にワサワサしてるのんは、みんな小アジ。
あのワサワサが右に行ったり、左に行ったり。
あまり追われている感じやおまへんが、たまに底の方から大きな銀色が上がってきては反転し戻ってくのが見えます。わさわさの下に奴らはおるはずですわ。
今日は昨日とはちょっとだけ場所を変えてみることにしました。

ジギングロッドもセットし、ジグを投げ込みます。
着底と同時に”ヌ~ン”としたあたりで、エッソー。

その後もあたりはあるんやけど、乗らなかったり、バラシたり。
ライントラブルでジグのロストも増えていきます。

7時の時点で、まだエッソー2匹のみ。これはヤバシ。
まもなく、25gムーチョで小シオがあがってホッとできた。

その後、7時台は35gムーチョで、ツバス、シオ追加、その他エッソー、エッソーエッソーエッソー!
そないエソなんて釣らんでも~・・・、誰がカマボコ屋やねん!

8時過ぎからちょっと虫エサでお遊びして、ゲーハーを追加。

09:30 終了!

本日の釣果
Image026_20100822114733.jpg

ツバス 1匹
シオ 2匹
エソ 5匹(1匹脱走)
丸ハゲ 2匹
ウマヅラ 極小1匹 
小アジ 2匹(ワサワサの中をジグを通したらスレ掛りしましてん)

ま、今日はこのくらいで。 また来週!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。

やっぱり釣れ続けてますねぇ~
来週くらい適当なジグ2~3個持って
覗きに行ってみようかなぁ(^^;
2010/08/23(月) 06:47 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
>ひとスィーはん

まいど。
一緒に行ってみまいて。
これもでらうまだでよ。
2010/08/23(月) 12:31 | URL | dadashu #-[ 編集]
まいど!
相変わらずですなぁ~。
この青モン、ワインドでもいけまっか?
最近、ジグヘッドにマナティ装着したスタイルで頑張ってます。
勿論、釣果0ですが・・・。
このスタイルに変えて、タチウオも釣れんようになりましたわ。
友人はこっちが絶対ええちゅうんですがね・・・。
2010/08/23(月) 15:57 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
No title
>ちょい投げ兄さん

タッチーにはワインドが絶対でしょう?キビキビ動かしてやればタチにはええと思いますけどね~。
今年のツバス、シオはまだ小さいので、普通のワインドでは辛いでしょう。R32のドリフトシャッドはツバスの実績ありますけどね。匠さんはでかいような気がします。
ま、はよ行きましょ、これから釣れにくくなるんだから。


2010/08/23(月) 22:07 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/183-344d9985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }