おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
ショアジギングはあんまり安くない。この時期ならキス釣ってる投げ釣りの方が安上がり。
PEの消耗は激しいし、ライントラブルでブチってジグだけ海に飛んでくのも多い。ボトムまで落とすからなおさらジグのロストは毎回2-3個はおまんねん。1個500円としても1000-1500円でしょう。

オキニのギャロップ、ムーチョは定番でいつも持っておきたいところ。
しかし、ムーちゃんは塗装が弱く、珍しく長生きするとハゲハゲなので、ウレタンコートが欠かせない。
週末に使う補充なら、できるだけ週始めに確保しておきたい。
ってな訳で、終業後タックルベリーへ。

Image029.jpg

上から
・ムーちゃん25g×2
・3個278円の5gジグ
・1個168円の14g×2、28g×2

安物でも釣れる時には釣れるねん。ええもんかて、へたすりゃ1投目で海の藻屑よ。

しかし軽いのんばっかり、カマスでも狙ろてんのか?!

えらいこまいジグでオッサン弱気になってるか?と思ったらナニしたってか(投げ釣りには関係ないけどね)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは

ショアジギってコスパ悪い釣りなんですね?!
って私の場合腕があれなので、いつも効率悪い釣りしか
出来てませんが(笑

ところで今週末の日曜あたりにショアジギのレクチャーお願いできませんか?
2010/08/24(火) 22:50 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
>ひとスィー はん

日曜日行こう(土曜日も行ってると思うけど)、詳細は携帯メール送るわ。
ほな、楽しみに。
2010/08/25(水) 12:50 | URL | dadashu #-[ 編集]
ワテも・・・
行きたいな~。

土曜は絶対ムリ。
日曜やったら9時から11時くらいの予定を全部消さんとなぁ~。
五分五分ってところかな。

会長、予定取れたら行ってもよろしいか?
2010/08/25(水) 18:16 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
No title
>ちょい投げアニキ

日曜日行きましょう。
詳細連絡しますので、メール入れてくださいな。
初の3ブロガーコラボでんな。
2010/08/25(水) 23:10 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/184-4004f118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }