おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
05:20-10:30

今日もいつもの場所で、いつものパターンですわ。
ただ今日はいつもと違うのはコラボ。今日ご一緒に戦うのは、
ひとスイーはん
ちょい投げアニキ

ですわ。

昨日ボーズの今日なので青物は厳しいのですがね、今日のコラボはショアジギングということだから、R-32は封印してムーちゃんを投げ込んでいきます(ちょい投げアニキはR-32で頑張ってましたけど)。

朝の間にエソがポロポロ釣れましたけど、青いのんはおらんっ!アジ、イワシはのんびり泳いでまっせ~。
と思ったら、ひとスイーはんが竿を曲げている。
ん?エソやない。これは掬ってやらねばと網もっていって無事ネットイン。
珍しい魚ですわ、あっしはジグでは釣ったことおまへん。
青?赤?黒?黄?・・・ひとスイーくんのところで見てくださいな。

さてさて、その後もあっしには青もんはあたりませんで、タコジグ投げたり、ゴカイでハゲ狙いしてみましたがあきまへんでしたわ。

Image033.jpg

本日の釣果
エソ 3匹、ハゲ 1匹。
 エソはすり身にして、松葉貝の刻んだのんを入れて天ぷらにしてよばれました。すり身にするとエソは化けるよね。松葉貝も食感にいいアクセントになりまっせ。

しかしまあ、夏休み最後の日曜日は結構なんやけど、水上ゴキブリの多いこと。
須磨は神戸市の監視が終わったせいか、進入禁止の海水浴場に入ってくるボンクラゴキブリもおりまっせ。
海上保安庁にはもっと取り締まってもらいたいね!。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは

お疲れ様でした。エソのすり身やりましたよ~
今嫁さんが揚げてるところです。

どんなに化けるか楽しみですよ(^^)
2010/08/29(日) 19:08 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
まいろ~
もう、ふらふらですわ~。
色々、ご指導ありがとさんです。
近いうちに、もう一丁行きましょ。
リベンジする機会、あたえてくださいな・・・。
2010/08/29(日) 23:20 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
No title
>ひとスィーはん

エソはどうやった?
あんな顔してても、ええ味出しますやろ。
みんなは放るけどな。

>ちょい投げアニキ

ほんまお疲れ様でした。
リベンジでっか、かましまへんで。毎週末行ってますから、またゆうてくださいな。

2010/08/30(月) 12:36 | URL | dadashu #-[ 編集]
すんまへん!
早速、貴重な情報を頂きまして・・・。
今週は金曜日午後からの休みですねん。(土日がなかなか休めんし、落ち着かんし・・・)
あそこあかんから、海釣り公園で夕まずめ狙おうかな~と。
やっぱし朝より落ちますか?
2010/09/02(木) 14:03 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
おおきに!
ほな、きばってきます。
2010/09/03(金) 09:19 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
No title
> ちょいエソ兄さん。

ほんで、今日はどないでしたん?
ブログ更新楽しみにしてまっせ。
2010/09/03(金) 21:03 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/186-347730ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }