おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
16:30・・・・16:31終了。

なんとしても青物が欲しい。
夕方もダブルヘッダー、アダージョ65をメインで狙うつもり。
場所は須磨浦漁港大波止。

ところが現地についてみると、風ビュンビュン。
Image059.jpg
写真ではざわついてるくらいにしか見えませんがね、
小さなウサギさんが所々に飛び始め、しかも思いっきりのアゲンスト。
こんな状況ではオッサンにはテトラは辛いし、使いたかったアダージョも飛ばん。
携帯で今後の風力を調べてみると、18時で風力7ですわ。
ムリムリムリ、やーめた。

で、帰ろうと大波止上を北に歩いてくと、遠めにおねえちゃんがこちらに一人で向かってくるのが見えた。
ギターでも背たろうてるのかと思ったら、どうやら釣り竿。
すれ違うとき、オッサンはテトラに退いて通路を譲った。
すると”ニコッ”とオネエチャン。
えらいかわいいやないの~。
 え~なんで釣竿なんか持ってるのん?
 風強いし危ないで~、と思ったが、ツレがおるんかもしれんし。
 そうでなくても見に来ただけかもしれんし、持ってるのは釣り竿ではないかもしれんし。
しばらく見てたら釣り竿を出して支度している様子。
一人で、しかもテトラ側。ちょっと心配ながら、声を掛けるわけでもなく、オッサンは帰りました。
でも心配だな~と気になってますねん。って大きなお世話ですな。

すんまへんな。
コメント
この記事へのコメント
そっ、その彼女・・・
ひょとして、塩谷○○海岸で出没するアレちゃいますのん?
服はセーラー?それとも・・・
ギャァー!とうとう見はったんや~。

ところで今週は2回くらい行けそうなんですわ。
ここのテトラの並びはどうでしたっけ?
腰に爆弾抱えててもいけまっかいなぁ?
2010/09/13(月) 08:30 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
>ちょい投げ先輩
えっ?、あのおねえちゃんは保毛田さん?
ちゃうで~、あれが保毛田さんでも、わし、身を任せますわ(笑)。
ねーちゃんでしたってば。セーラ服やったらもっとよかったかもね。

ここのテトラは危険度”中”だと思います。
テトラのサイズは普通で並びもきれいなんですけど、結構傾斜あります。
降りてしまえば何てことないんですけど、お腰の悪いおじいちゃん(w)には場所によってはお勧めじゃありません。いい場所は楽に降りることができますね。
突堤の方が安心だろうと思いますよ。

そだ、保毛田海岸行かはったら?噂のセーラーさんおるかもしれへんし。




2010/09/13(月) 22:21 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/192-79076928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }