おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
05:45~08:15

まいど。
昨夜たくさん飲んだので、目覚めたら部屋の電気、PCはつけっぱなしでしたわ。
目覚ましかけるのも忘れてたんでちょっと遅刻ですわ。
雨、風予想の今朝もわしゃ行くデ。

さてさて最近はまってるパターン、朝一ルアー、日が出てエギ。今日もこのパターンですわ。
朝一の狙いはスーさん、夏のスーさんおいしいもんね。もう一発でかいのが欲スィ~。

まずはR-32で近場をリサーチ、セイゴ、セイゴ、カマス。
で、数投後、ガガガッ・・・と当たった。数巻きして、残念ながらフックアウト。タッチーですわ。

カマスをちょっと拾おうと、アダージョ65にチェンジ。
しかしカマスは反応しない。
数投後、トップを泳ぐアダージョの背後の水面が盛り上がり、Hit!
セイゴやあらへん、ハネかな?・・・
あがって来たのは、1ヶ月以上ぶりの青もんやないの。シオですわ。
久しぶりやなぁ~おっちゃん会いたかったデ~。

Image067.jpg

その後、魚の活性は低くなって、しかも今日の天気予報は9時で風力5、9時台には釣りにならへん可能性もあって、早々にルアーは見切りをつけて、エギを始めます。7:00エギスタート
1投目トンカツゲット。
2投目コロッケゲット。連発ですわ。
その後もコンスタントにあがりますわ。雨も降り出し、ちょと風も出始めましたが、これが却って警戒心を解いてくれててええのかもしれまへんな。着水後フォール中にエギを抱くパターンも数回ありましたしね。

ああっ、顔面シャワー。
2回ほど、イカスミの洗礼を頂戴しましたわ。

8時前、雷がピカピカ・ゴロゴロ、風ビュンビュン、下半身短パンビショビショのオッサンは寒む~て、寒む~て。08:15には心折れました。

Image069.jpg

本日の釣果
シオ 1匹
カマス 1匹
アオリ 11匹 おっ、約1時間でツ抜けですわ。


早速、よばれましたわ。
Image070.jpg

シオの刺身、アオリの刺身、したらやっぱり酒やな。

まだ朝の10時ですけど何か?

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
まいど!
夜中の雷で、さすがに行ってないやろ~と思いきや・・・。
お見事でございます。
エギってこんなに簡単なん、って思っちゃいますな~。

さて、週末は淡路で釣査してきまっさ。
漁業関係者が多いので、水道ブリブリ情報含めてね・・・。
2010/09/23(木) 15:08 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
水道ブリブリッ!
>ちょい投げアニキ

まいどでつ。
いやはやエギは人生の中で三戦目、今日なんて入れ食いでっせ。はまりますわ。もう、投げ釣り?ん、それってなんでっか?って感じですわ(w)。

へたら、ブリブリッ情報楽しみにしてますよん。

2010/09/23(木) 15:40 | URL | dadashu #-[ 編集]
No title
ウォ~~~!イカ釣りは完全に掴んでますやん。
朝から一杯飲みとはエエな~(@_@)   オレっちは出勤でした。
2010/09/23(木) 20:22 | URL | HA兄弟の兄 #-[ 編集]
No title
わざわざ日本海でボート浮かべなくても
こんなにアオリ釣れるんですね(><)

それにしてもアオリは美味いですよね~
生貯ガンガン行けそうですね(^^)

2010/09/24(金) 06:25 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
> HAアニキ

イカならなんぼでも釣れる勢いですわ。青いのんはさっぱりで・・・・

> ひとスィーはん

今ならアオリは釣れまっせ、ボーズはない!明日は仕事(泣)なので、明後日はいつもの場所におるよ。
2010/09/24(金) 21:44 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/196-89e19fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }