おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
5:30~10:30

まいど。
今日もいつもの場所で、朝一ルアー、その後エギの予定です。
今日はひとスィー君と一緒です。

第1投、R-32に付いて足下まで来たのは、多数のセイゴと、あれれ1匹でかいのおるやん、黄色の尻尾のでかいのん?!!!
黄色の尻尾って、メジロ?ハマチ?
足下でそのままぐるぐる水面を泳がすも、口を使ってはくれない。
そのうちそいつはいなくなった。

R-32を繰り返し投げ返すも相手してくれるのはセイゴちゃんだけ。アダージョヘビー105に変えた。
おっとまたさっきのでかいのが付いて来た。”今度こそ口を使ってくれ~!”

そんなにうまくいくわけないわね。そのまま彼は反転して消えて行きました。

その後、目前に大きなボイル!
あーあー、こんなときに限ってPEダマダマのライントラブルで投げられない。

またもやボイル!
こんなときに限ってアダージョ65(届かないよ)

あかーん。
うまいこといきまへんな。
今朝は視界の届く範囲では、ジグでハマチ1本、ノマセで1本上げたはりましたわ。
8月頭から、ツバス、ハマチの姿を見なかった須磨ですけど、これから期待ですな。

7時過ぎには、エギンガーに転身。
しかし、濁りは入ってるわ、流れはゴンゴン速いわ。こっちもあきまへん。
なかなかエギを追うイカの姿が見えないので、やる気も下げ下げ。
(この後、偏光グラスだと思ってかけてたサングラスは、ただのサングラスであることが判明)。

10時半、終了。

本日の釣果
 アオリコロッケ小 3ヶ。

今日は画像はありません。

今日の教訓、「PEといい、サングラスといい、準備が大切です。」
コメント
この記事へのコメント
No title
せっかく釣ったアオリ!全部頂いちゃいまして本当申し訳ありません!
有難うございました。
ヨメさんの実家に行って振舞ったところ、メチャメチャ喜ばれましたよ!
一族、南側に足向けて寝ない様に言っときました(笑

次は自力で釣りますので、また宜しくお願いしますね。
2010/09/26(日) 20:36 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
>ひとスィーくん

まいどでつ。
今日もお疲れ様でした。
ほんとはもっと釣れるはずだったんだけどね。偏光グラスさえあればもうちょっといけたと思うのよ。
ま、また来週行ってるよ。
2010/09/26(日) 20:56 | URL | dadashu #-[ 編集]
まいど!
由良、色々情報仕入れましたで!
どれもこれもこれからのようですな。
その年によってもガラッと変わるみたいやし・・・。

そやけど、ほんまに泊まりで行くん???
2010/09/26(日) 23:47 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
>ちょい投げスーさん
由良の情報今後も頼みますね。
泊りは日が合えばね、行きましょう。酒も飲めるし。
しかし80オーバーのスーさんとはね~、わしも欲スィ~。
2010/09/27(月) 20:34 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/197-f04b7850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }