おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
05:30~07:45

今朝は風雨強く、雷も予報あり、ちょっといつもの場所はヤバシ。
風は東の風やし、須磨は須磨でも漁港に向かう。
リンク貼らせてもらってる、ここをホームにされてるブロガー2氏によれば、サゴシは好調な様子で期待に前が膨らむ。彼らにお会いするかもしれんが、お互いに顔はわからんので、”すんまへ~ん”である。

まだ薄暗い中、竿を持ってテトラを降りるが、普段乗ってない場所だし、オッサンには腰が引けますわ。積み方は比較的きれいなテトラやけど、濡れてるしな~。わしには怖いワ~。
ちょっと後悔しながらも、ちょっと北寄りの場所に落ち着いた。

マービー90や、TDソルトだっけ?のバイブレーション、マナティワインドなんかを試す。
目の前でボイル、あたりはいっぱい、その都度すぱっとラインを切られルアーさんとはお別れ。
ワイヤーも持ってたけど、ライントラブルで海の藻屑になったしな~。

トラブルとアタリはいっぱいあったけど、釣れてくるのは何でかエソばっかり。
スレでスーさん、正体不明の”どすん”もあったけど、これらは逃がした魚ですわ。

なんとかサゴシさんはムーちゃん45gで1匹確保ですわ。たった1本ってなぁ~情けない。
 他の人はなんぼでも釣ってると思いますわ。ツ抜け楽勝なんとちゃいまっか。

Image075.jpg

ほんまこいつら悪い顔してまんな~極悪コンビですな。
Image077.jpg

Image078.jpg

刺身うまいね~。明日はもっと頑張るで~。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
はぁ~!
ほんまに行ってはったん。
もう、ほとんどビョー○ですな~。
お疲れ様です。
しかし、そんなに活性あるんやったら行きたいな・・・。
今晩、ジュニアと相談しますわ。
2010/10/09(土) 15:22 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
>ちょい投げアニキ
いやはや、休みの日に家におっても誰も相手してくれへんし・・・釣りにでも行ってへんとね。。
サゴシはやっぱり片手以上は釣れてるようですな、サワラもおるし、ハマチも期待できまっせ。
そやけどね、テトラがね~。薄暗いうちに降りときたいし、おっさんには怖いし・・・。あんなんでも落ちたらえらい事ですわ。
明日、明後日行くんなら、連絡くださいな。
2010/10/09(土) 16:14 | URL | dadashu #-[ 編集]
釣れて良かったです~
サゴシ、日によってムラがあるので、とりあえず釣れて良かったです~
サゴシ、わが家ではフライにしてタルタルソース付けて食べたら美味でした。
今、味噌漬けにしてるのがあるので、明日食べる予定です。
小生は、昨日の晩の天気予報見て、今日は寝てました。
今のところ、明日も微妙な天気ですね~
2010/10/09(土) 20:27 | URL | Maverick #EPfamaLg[ 編集]
>Maverickさん
ありがとうございます。
ほんとは今日もエソだけかと・・・滝汗流れてました。

サゴシって意外にうまいですね、刺身がうまかったです。酒蒸しにしてポン酢でよばれるもよし。西京漬けにもしてまっせ。
明日も追加を狙って須磨に行きます。西風ながら風は微風、6時は雨のようですがあがる予報ですね。漁港の混み具合を見て、いつもの場所にするか決めようと思います。
2010/10/09(土) 21:00 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/203-78ea3a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }