おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Image001~41

ほれほれ、どーんとメジロじゃ!。ハマチとちゃうで!。
どんなもんじゃい!


”なんぼや?”

”600円ですわ~。”たった600円って~

おさしみ用ってか。
”ほなもろとくわ。”

”どないしとこ?3枚におろしとこか?”

”そのままでええで。”

さすが湊川の市場やわ。やってくれるわ。

って買い物の話やねん。

この連休はヨメも子もおらんのに。メジロこうてもた。今朝の魚たちもまだ冷蔵庫にあるのに、誰が食うねん!。
刺身で酒を飲みながら、残りはメジロダイコン、ズケ、テリヤキセットにしときましたわ。
魚だらけで当初予定のエソカマボコ製作は来週以降に先送り(冷凍庫には身だけで3kgくらいたまってると思う)。


明日に備えて、釣具も購入。こっちは高いなあ、軽くメジロの10倍超やがな~。ワリあわへん。
Image002~29

ギャロップのもどきが出てきましたな~。試してみまっせ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/204-1aefecb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }