おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
05:30~09:30

まいどでつ。
今日も須磨ですねん。今日は昨日の漁港と違ごて、いつもの場所ですねん。
明日も釣りに行けちゃう三連戦なので、漁港といつもの場所のどっちがよいのか明日の釣り場の見極めですわ。

さてさて今日もマービー90から流します。2投目でサゴシヒットですぐバラシ。
さらに4投目でまたヒットで、今度はがっちりかかってそうなのでゴンボ抜きですわ。サゴシ52cm。
その後も当たりは数回あったものの、確実なフッキングにはいたることもなく、青物タイムは終了で07:15を迎えましたわ。
この頃までに周囲では、トンカツアオリー、30越え大判ンマズラハゲ、手のひら(指含み)のマルハゲがつれてましたわ。ノマセではツバスも数匹あがってたようですわ(ルアーには反応おません)。

この後はわしもアオリ狙いに転職ですわ。
しかし、今日は渋い。イカが見えません、ってか浮いてきません。
常連のセンセイも今日は匹数が伸びてまへんな。
何とか底で一匹を拾っ他のがせいいっぱいでしたわ。

Image001~42

危うくボーズになるところやったわ。

さて今日の”いつもの場所”はボイルもなく、べったりと潮が流れてましたわ。これは場所がよくなかったか、とも思いましたが、昨日の漁港も今日は芳しくなかったようですわ。
明日はどっちを狙おうか・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは

52cmのサゴシってデカイですねぇ
やり取り相当楽しめたのでは?

前回記事で、メジロ釣れたのかと騙されましたよ(笑
私もアオイの一本で良いから上げてみた~い(><)

2010/10/10(日) 15:10 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
> ひとスィーはん。

まいど~。サゴシはサゴシ、50あってもゴボウ抜きしちゃうもんね。
今日のはほっそりさんでPEも2号と余裕でゴリゴリ巻きました。
昨日のは56cmでよく肥えてたし、細いPEだったのでちゃんとタマちゃんで掬いました。

だんだんと青いのは釣りにくくなります。お早めに。
2010/10/10(日) 18:46 | URL | dadashu #-[ 編集]
おはようさんどす!
この時間はガンガン振ってはるやろうね。
ええ天気でなによりですわ。

サゴシはまだまだ好調のようですなぁ。
青物はそろそろ終盤ってことでしょうか?
投げ釣り(75)もそろそろ更新せんと、下のボタンをナニできまへんがな~。
 
ほな、ちょろっと島に行ってきます。
2010/10/11(月) 07:54 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
そうだそうだ!
まいろです。

投げしか判らんあっしにはサゴシだのツバスだのよーわかりまへん。
ちょい投げ男さんがおっしゃる通り、このネタではナニできまへん。
早くナニさせてくらさい。
2010/10/11(月) 12:14 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
>ちょい投げ先輩
コメントもろた8時はもう終了してましたわ。エギでチョロチョロしてましたわ。
須磨のサゴシはもう終わりのようです。今日はサゴシジャンプも観察できませんでしたわ。
投げ釣り(75)ねェ~、腕・肩痛くて投げられへんかもなぁ~、活けアジくらいのちゃい投げならできるかも・・・虫のフルスイングはできんかもナぁ~。
 ってかカレイはまだまだですって。

島情報期待してまっせ、先日のメジロ600円/本は淡路産ですさかい。


2010/10/11(月) 13:46 | URL | dadashu #-[ 編集]
>雨投げ先輩
まいろでつ。

投げ釣りのナニでっか?
ほんま投げ釣りは、今やったら何がええやろ?
カレイはまだやし、キスも落ちたええサイズにはまだやな。
アナゴの年間100本達成もせんとあかんけど、アナゴは別のカテゴリにしてしもたな。
狙いもんあらへんのですわ。

月末にはマムシをどば~っと付けて投げますから、しばしお待ちくだされい。


2010/10/11(月) 13:52 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/205-9ef741bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }