おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
5:30~9:15

まいろ。

今朝も行ってきましたで、須磨のいつもの場所か、須磨浦漁港か迷った挙句、祭日で混むことを予想していつもの場所へ。ところが”おいおい~”ですわ、今日はいつもの場所も人が多いの多くないのって。夏休み間なんて貸しきりも何日かあってんぞ!、神様はちゃ~んと見てまっせ!ええ時だけきてもあきまへんで。
(”いつも来とうからって、ええ思いばかりやおまへんで”、と神様が言わはったような気もします)

海の雰囲気は昨日と変わらない、ベイトはそれなりにおるが、あんまり追われている様でもなく、追っててもセイゴくらいにしかみえんです。
バイブレーションでもさーっぱり、ジグでもさーっぱり。
7時過ぎまでやっては見ましたが、まさしく”ずんべらぼん”、あたり一つもありません。

早々に諦め、エギに切り替え。
あきまへん、こっちもさっぱりですわ。
でんでん姿もみえまへん。絶対昨日より状態よくないわ。
エギ専門のセンセイも数は伸びず、しかも昨日よりこまいと・・・

さすが三連休三連投で右肩、右腕はパンパンですわ。腕は上がらんし、釣果は右肩下がりですわ。

やめ、やめ、やーめた。
9:15にはとっとと撤収を始めましたわ。

本日の釣果:ずんべらぼん。

アオリは簡単やんと思って先月から始めたんですけど、あの時期が異常だっただけのようで、やっぱり難しい釣りですな。反省しとります。

さて次回はどうしようか、”投げんかい!”とお叱りのコメントも頂戴しておることですし。
次回は久々に投げ竿復活祭としましょうか?
 活アジを投げようなんてこれっぽっちも思てまへんで、イワシも使いませんで。スピンパワーにサビキ付けてアミエビをカゴに入れて・・・まさか、ね・
コメント
この記事へのコメント
No title
あちゃ~
厳しかったようですねぇ
エギ先生でも厳しかったとは!?

私は今日は休釣日?でしたよ。
さすがに徹夜釣行は2日くらい響きます(><)

青いのは終盤なんですね?
そろそろ本業(投げ)に戻られるんでしょうか?

2010/10/11(月) 21:17 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
>ひとスィーはん
まいど。

こんなこともあるってさ。

休釣日は必要やな、ほんま右腕が痛いのよ。
禁煙中で口がさみしい→なんかよばれる(会社ではミンティアをガリガリ)→腹が太くなる→腰痛も発生中ですわ。

そう、須磨の青いのんは終盤です。今月限りくらいと思います。
月末からは本業?の投げになるんやろうか・・・・・
おっとその前に、ちょい投げ先輩の由良特攻もあるやろ。これはいっとかんとあかん。


2010/10/11(月) 21:58 | URL | dadashu #-[ 編集]
ほらほら、そろそろ準備でっせ。
だー殿、お疲れ様でした。
そろそろ、ニセもんの餌はダメなんですよ。
みみず着けて、海にぶん投げましょ。
でも、無理しはったらあきませんで。
あっしの様に、ちょい投げで宝くじ当たることもありますし・・・。
スピンのサビキに期待しておりやす。
2010/10/11(月) 22:59 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
おっと・・・!
そろそろ40肩でっか?
気をつけて下さいよ~。
辛いっすよ~。
釣りどころではなくなりますよ~。

激しいフィッシングは若者に任せましょ!
とは言っても中途半端な時期ですなぁ。
夜の大穴コンダもええんちゃう?
2010/10/12(火) 00:46 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
> 雨投げはん
やぱ、だましエサではあきまへんか。めめず付けて投げい!ってか。
投げる以上はフルスイング!といきたいもんでつ、が、何を狙うのん?ここからなんですわ。
エサとり多いし~、竿4本セットの道具重たいし~、エサ代高いし~・・・・・おっと、投げ釣りに後ろ向きになってきてもた。

スピンで小アジサビキかな?
2010/10/13(水) 06:35 | URL | dadashu #-[ 編集]
>ちょい投げアニキ
40肩なんかな~、ちょっと治ってきましたで。
激しいナニも若人たちには負けませんで!

オオ穴コンダ~も狙いたい、今年度100本は必ず達成しまっせ。
2010/10/13(水) 06:38 | URL | dadashu #-[ 編集]
わんばんこ!
出撃準備、整えましたで~!
しかし、ちょっと様子が分からんのですわ。
明日の朝、様子見に行ってくれそうですが、当たり外れ多そうやし・・・。
こんな情報かき集めてまっけど、頭の半分はカレイことで一杯一杯ですねん。
2010/10/13(水) 23:55 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/206-7b87afc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }