おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいろでつ。

第66戦があらへんがな・・
おまんねん。おまんねんけど、ネタも画像もおまへんねん。
ちょい投げ兄さんと、ひとスィーくんとトリオで金曜日の夜から土曜日に淡路島遠征してましてん。せやけど、何も釣れてませんねん。メジロを期待したでかいクーラーに大量の氷を持っていって持って帰ってきただけですねん(泣)。
月末にもう一度、淡路島チャレンジしましょうか>ちょい投げアニキ、ひとスィーはん。

さて本日。
05:30~09:45
疲れも残ってるし、早朝サービスタイムのみの出動するつもりで漁港大波止に向かう。
荷物を背たろうて、波止上を歩くが、今日は多い。人が多いのだわ。ケミホタルを付けたタッチー狙いの人が多い。入るスペースがないわけではないが、狭いなぁ~。波止を半分くらい歩いたところで、諦めていつもの場所に転進した。

気を取り直して、まずはマービー90で探る。
数投目でサゴシヒット、昨日に引き続きのボーズって訳にはいかないので、慎重にネットインですわ。ちょうど50cmですわ。
その後、7時までの間にサゴシのあたりは数回あったものの、フッキングには至らず。残念ながら7時過ぎにルアーの部は終了!。

イカ狙いの常連さんに話を聞くと、この時間帯になってイカの姿も見えるようになってきたとのこと、あっしもエギを投げてみましたが、アオリさんは見えるところには出てきまへん。素人のアクションではあきまへんか?数投で諦めましたわ。

さあ、今日の残った時間はゲーハー狙いま。
引っ掛け仕掛け、えさは業務スーパーの冷凍殻付アサリちゃんですわ。
早速マルハゲのええのんゲットしましたけど、その後すぐ根掛りでロスト。さらにもう一個ロストで、ショボ~ンですわ。
しょうがない、エギングロッドに胴付仕掛で足下のゲーハーを狙いまっせ。エサは一緒ですわ。
これが結構楽しいやないの~。
Image007~04
エギロッド+PE0.8号だと、ダブルでかかったら結構な引きでっせ。
コンスタントにハゲは釣れてくれて約2時間で8匹、全部丸ハゲですわ。モ~キ~ンパンパ!でっせ。

Image008~03

投げ竿はどないしてん?ってか?
さあねぇ~?投げ竿って10ftとか8ftとかのリール竿ですやろ、昨日も今日も使こてましたデ。
コメント
この記事へのコメント
No title
昨日はお疲れ様でした~

しっかり今日も行かれてたんですね。
今頃キモあえで一杯やってる頃でしょうか?

月末リベンジに行く前にショアジギタックル揃えないと
ダメですね~ 何か安いの無いかな~(笑
2010/10/17(日) 12:39 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
>ひとスィーくん

まいろ~。

今日はキモアエとちゃうで、オーソドックスに火を入れているデ。
醤油と砂糖とみりんで、ふんわり煮あがったモーキ~もたまりまへんで。

ショアジギタックルね、研究してリールだけでもええのんを買ったほうがいいよ。
新品でなくても中古でも。
そりゃステラとかツインパワーの4000~5000番、しかもハイギアだとええよね~。わしも欲しい~。
2010/10/17(日) 14:48 | URL | dadashu #-[ 編集]
お疲れさんどす!
やっぱり行きましたん?

ハゲも底の状況が分からんとムズイですな~。
ホスト役が頼んない案内してすんまへんでした。
近々、早朝~夕方まで(酒抜き)のパターンでもう一丁お願いします。
2010/10/18(月) 00:12 | URL | ちょい投げ男 #-[ 編集]
>ちょい投げアニキ
まいど、わんばんこ~。アメ、コーヒー、ライターゆうてんか!。

近々、早朝~夕方まで(酒抜き)って、酒が堪えましたか?足らん?ひとスィーくんはもっと飲みたそうなんやけど。「夕方集合して宴会(ちょっと釣りもあり)→ちゃんと寝て→早朝釣り→昼前風呂→昼飯→帰る。」ってのがあっしの理想なんでつけどね。どないですやろ。

ところで須磨漁港でもメジロ上がりましたで~

2010/10/18(月) 21:59 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/207-deb63687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }