おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
4:00~8:45

あー眠たい。
今日はゴムボでホームの沖一文字へ。
陸続きの大波止はメジロがあがってるので、混むだろうし。

しかしm狙いの一文字にあがってみると先客あり、考えることは同じですわ。

暗いうちはタッチーを狙いますが、針には乗らず。マナティがぼろぼろになっただけですわ。
明るくなるまでにエギも投げてみましたが、一度あったあたりをモノにすることができず・・・

向かいの大波止は結構な人ですわ。
Image001~45


明るくなってマービー90で唯一のアタリも、なぜかドラグゆるゆるでジャー、フッキングに至らず・・。
あかんがな。

7時にはルアーを諦め、ハゲ狙い。しかし、ングにオセンが邪魔をする。薄暗いうちには大判ンマズラがたくさん見えてたのに、さーっぱりあかん。
キープしたのはベラとサンバソウ。

ツレが釣ってくれるサビキのアジだけは好調ですわ。
予告どおりのスピンパワーも折角ですので、ボケシャトルにアジを突っ込んで投げてまっせ。
したら、餌チェックに回収したらなんかついてるやん。
平べったいのんがついてるし。

この後、アジを追加で拾って、本日は終了。
Image002~31
目が逆についてるけど、ま、ええやんか。

本日の釣果
 ヒラメ 40cmくらいか(まだ測ってない)1匹
 アジ  多数
 サンバソウ 1匹

また明日!

ちょっと投げ釣りやろ?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
待ってました!!
だーさん、お疲れ様でした。
投げはったんですね、感動。
平べったいのん、釣れたんですね、感動。
目が逆って・・・おひらめさんですね。おめでとうございます。
狙い通りじゃないですか。刺身行き決定ですね。

で、写真のおタバコは・・・??
確か禁煙が・・・。
2010/10/24(日) 00:38 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
No title
マービーにアタックして来たのはメジロでしょうかね~?
何とか一本上げたいものですね。

あと、左向きの平べったいのって良いじゃないですか~
右向きのヤツより高級でしょ?
刺身美味しかったでしょうね~(^^)
2010/10/24(日) 07:37 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
ヒラメ良いですね~
小生は、今シーズンはまだソゲクラスばかりです。
今日はボウズでしたし・・・
2010/10/24(日) 13:15 | URL | Maverick #EPfamaLg[ 編集]
>雨投げはん
まいろ~

感動せんでも~。笑うほどのちょい投げでっせ。
刺身はマコ様が一番、ヒラメちゃんはいまいちでしたわ。
いよいよ、カレイ戦線に参加しそうです。

えっ、タバコ。
あれはツレのんですわ。ロンピなんてきつくてきつくて、気分悪くなりましたよ。
って、2本ほどもらいタバコしたんですけどね。
2010/10/24(日) 17:10 | URL | dadashu #-[ 編集]
>ひとスィーはん
メジロなんていないよ、どうせわしのルアーに当たってくるのはサゴシだよ。
と思ったけど、今日のシオの群れを見てると、シオだったかも。いずれにしても大きくないことだけは確かでね。

ヒラメ刺身より、マコ刺しの方がうまいよ。絶対。
ヒラメは養殖もあるけど、マコは養殖ないし、刺身でいけるマコは一般には流通してないよね。だからマコ様も高級なのだと思うよ。
来月サブトン釣ってくださいな。

2010/10/24(日) 17:15 | URL | dadashu #-[ 編集]
>Maverickさん
ヒラメゆうても40cmですからね。
しかも釣れたヒラメで、釣ったヒラメではないんですわ。

私も今日はほぼボーズですよ。ルアーではここ2日ボーズです(苦笑)。
来週からはカレイ屋に変身するかも。。
2010/10/24(日) 17:19 | URL | dadashu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/210-21aa3a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }