おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
まいど。

今朝も行ってきました。
目指すは須磨の沖一文字、ゴムボで渡ります。

千守突堤横でゴムボの空気を入れ、さあ海に出そうとした時に、異常発見です。
前室のエアが減ってます。
エアを追加しても、やはり減ります。
バルブをチェックし、再度エア入れ。しかし減ります。
”あかんわ、穴開いてるわ”

急遽、予定を変更し渡船利用で渡ります。

常連の情報によると、昨日土曜日はメジロ、シオがエギを追って来たとのこと、期待しながらマービー90を投げ倒します。
しかし、数投目にライントラブルでPEの大半とマービーをロスト、シーバスロッドセットに切り替えてマービー90、デュプレックスを投げます。+++++

確かにシオはいますね、足下まで追ってきました。
その後、ヒットも数十秒後にはフックアウト、シオだろうと思います。
結局、アタリは3回あったものの、どれもモノにはできず。7:00を以ってルアーの部は終了ですわ。

ここからはゲーハー狙いです。
風が強く釣りにくいですが、業務スーパー謹製チャイニー・アサリをエサにぼちぼちです。
手のひらクラスのマルハゲ3匹ゲットしましたが、8時を過ぎると、んぐんぐんぐんぐんぐ・・・・・
9時過ぎにはやめましたわ。

丸ハゲのきもあえ、やっぱりサイコーですわ。

今日の画像はおまへんねん。
 昨日の画像つけときまっさ。平山ヒラメ40cmはソゲ?ヒラメ?

Image001~46
久々のヒラメちゃんでしたけど、カレイの方がおいしいね、ぜったいええよ。
身のプリプリ感、うまみ、マコ様の方がええなぁ。 

そうそう、今年はカレイ好調ですな。
 見える範囲では尺を頭に3枚の人が一番よかったかな、丸ハゲも釣ってはったし。
そろそろ虫エサ投げ釣り復活かもよ・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
No title
ゴムボで空気入れてもすぐ分かるくらい
空気が減ってるとしたら、結構大きな穴が空いてるんでしょうね~
安全第一です。渡船で正解ですよ。

青いのんは・・淡路島でGETしましょ(^^)/


2010/10/24(日) 20:18 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
びっくりしましたがな・・・。
今日もお仕事、お疲れ様でした。
いきなり写真で白い平べったいのがアップされていたので、びっくりしました。
しかも座布団・・・ と思いきや、昨日のなんですね。
奇形カレイですな。
しっかりハリスが残っているのがいいですね。
奇形カレイの口は危険でっか?
次回のお仕事はみみず投げてホンマもんの平べったいの頼んまっせ。
あっしは、まだまだコロ追いかけ倒しますで。
2010/10/24(日) 20:41 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
ひとスィーはん
うん、ほんまに穴あいてましてん。
アキレスのボートですし、オークションでジャンクとして売り抜けようかと思ったんですけど、穴の場所がよくなくて修理が難しそう。所有者のツレは捨てると・・でも、代わりにボートエースに出資すると。来春目標にボートエースとエンジン確保します。

週末の淡路はちょい進アニキの予定次第です。確定次第、連絡があるものと思って舞ってましょう。

先ほど、カレイ投げの準備完了!
2010/10/24(日) 23:53 | URL | dadashu #-[ 編集]
雨投げはん
そーですねん、あのカレイは奇形でね。目は逆についてるし、口がでかい、歯が鋭い。けったいなカレイでしたわ。しかもアジを頬張っちゃって。。。。
口元のハリス、なかなかセクシーでしょ?がま磯13号(タックルベリーで1袋50円)がエラ付近にがっちりかかってましてん。現場では取れませんでしたわ。

ほんまもんのカレイ狙いのサオとリールの用意は週末に向けてしましたよ。
昼間には特製エビ粉〆ゴン太青虫も調製しましたし。
だんだんとストロングスタイルな投げ釣りに帰りつつあるかも・・
2010/10/25(月) 00:00 | URL | dadashu #-[ 編集]
まいど!
昨日も朝起きたら風ビュービューやのに行きはったんやね。
皆勤賞ですな。
40超えたらヒラメでんがな~。
湊川ではハマチ40後半でも表示はツバスでしたが・・・。
ゲーハーも大きなってきてるんやろね。
アサリと虫どっちがええんやろ?

せやけど、やっと虫エサ使う気になりはったん???
ちゃんと厚着して来てくださいよ~。
2010/10/25(月) 11:00 | URL | 芋男 #-[ 編集]
ちょいしんアニキ
今朝も須磨でメジロらしいです。
おるねんね~須磨でも。

ところでなんで 芋男になってますのん?

ゲーハにはアサリちゃんがよろしいで、虫エサだとオセンとかがうるさいし、ま、バランスですけどね。
両方持ってる方がええんでしょう。
今もゲーハの煮付けよばれたとこですわ。きもあえもたまりませんが、骨をしがむのもたまりまへんな。


2010/10/25(月) 22:07 | URL | dadashu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/25(月) 23:28 | | #[ 編集]
おっと!
芋男やね?
他のブログのコメント名を焼却しませんでした。
FC2、ややこしいね。
2010/10/25(月) 23:34 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/211-fb193e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }