おいおいおい、ばかやろー!!魚が欲しくって釣りしてるんじゃね~んだよよ______________

(続) 魚が欲しけりゃ魚屋に行くよ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
台風の強風にめげ、見送った70戦。
後で聞くところによると、意外に風はなんてことなく、追い風で釣りやすかったとのこと。なんだかなぁ~。

気を取り直して、15時満潮を狙ってホームへ向かう。
30日 14:00~16:30
Image001~47

朝までの風で結構かき混ざってますわ、濁ってます。
エサとり多数で、たまにドラグがジャーと鳴りますが、ングやゲーハの様で針には乗りません。

平べったいのんは来てくれまへんわ。
ここでの釣果
 丸ハゲ 手のひら 1枚
 キス 20cm超 1匹


さて、今回はまだおますねん。淡路島岩屋の道の駅であの酔っ払いたちとコラボです(おまえが言ゆうな!自分で突っ込んどきます)。
ひとスィーはん
ちょいしんはん

あっしは家でメシ食ってから向かいましたので現地着は20時ごろ、先着のお二人はきっと刀狩りで成果を上げてるはずと思ったら、芳しくない様子ですわ。
酒を飲みながらウダウダ話したり、エギを投げたりしてる間に、釣れもしないし眠くなってきました。まだ21時でしたけど、とっとと車中泊ですわ。お二方はクソ寒い中頑張ってた様ですけど。

翌朝 第71戦のスタートっす。
31日 04:30~05:15
ワインドをひきます。ちょいしんさん、ひとスィーくんにはアタリがあるようなので期待して投げるんですがね~ライントラブルでジグヘッドを2個ロストしてワインドは諦め、夜があけるのを待ちます。
5:30~07:00
ここからはバイブレーションを投げます。
なーんにもあらへんで~。 ようやく6時半頃らしいアタリ、しかし乗らず。サゴシかなぁ?

Image002~32

Image003~20


ひとスィーはんは、ほぼ徹夜でお疲れモード、早く眠りたい様子。
ちょいしんはんは10時までには仕事で帰らなあかんとのこと。

せっかくの淡路島、余りエサ消費に単独で西浦へ向かう。
第72戦 08:00~09:30
富島の魚港外向きで投げ釣り2本体制ですわ。
 目の前を底引きが....こんなとこまで浚わんでもええがな~。

それでもエサチェックに巻く竿が重い。ビニール袋かと思ったら、タコが手足を広げて頑張っておる。
タモがない、隣の隣の人にハゲ掛けでサポートしてもらい、無事取り込み。

Image004~12

一番ええオカヅですわ。
その後、ベラを2匹拾って納竿としました。
 地元のおいやんの話では、毎日底引きが数回入っているとのこと。厳しそうです。

ちゃんと投げ釣りやろ? また来週!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
コメント
この記事へのコメント
待ってました!!
お疲れ様でした。
この天気のよろしゅーない時に行きはったんですね。
さすがです。海の調子が悪くてもしっかりオカヅキープ。
やっぱり投げにはロマンがあるんですね。
あっしはヘタレ釣り師なんで家でひっきー、時々パチンコしていましたが、サーフで投げ竿出している写真見ているとわくわくしてきました。
来週はコロと討伐に行ってきたいと思っておりやす。
2010/11/01(月) 00:13 | URL | 雨投げ #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした~

転戦でもカレイは上がりませんでしたか(><)
私もカレイに移行したいのですが、目の前でアオイのん
上げられると、未練タラタラです~(笑
2010/11/01(月) 06:46 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
雨投げはん
まいどです。

天気がよくない日はサイコーですやん。空いてるし。風さえなければ大歓迎ですわ。
今週末も茶色い平べったいのんを狙います。

2010/11/01(月) 21:06 | URL | dadashu #-[ 編集]
ひとスィーはん
もう青物はやめときなはれ。確率低すぎ。
来年、ツバスから狙っていこうよ。
 ま、ちょい投げアニキの由良情報が入れば別ですけどね。

さてさてカレイカレイ、お座布目指して気張りまっせ~。



2010/11/01(月) 21:09 | URL | dadashu #-[ 編集]
まいど!
お疲れさんどす。
ごめんね、ほんまに・・・。
帰らんとあかん時間考えて焦ってました。

次回は「さよならタコフェリー!」ってことで、最終15日までに乗船しまひょか???
でも寂しいね~。
2010/11/01(月) 22:09 | URL | ちょいしん #-[ 編集]
ちょいしんアニキ
由良情報たのんます。

タコフェリーはあっし的には最後に125ccで渡ってもみたいんですわ。車では行けんとこに行っておきたい気もしてまんねん。
車ではこれからも橋でいけるでしょう。一応バイク乗りなのでね、ま、車に乗るような小さなバイク持てばいいねんけどね。

ま、さておき、由良があかんなら、落ちキス拾いませんか?でかキスフリャ~もなかなかいけまっせ。
翌朝カレイもねらってね。
2010/11/01(月) 22:56 | URL | dadashu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/04(木) 12:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dadashu.blog67.fc2.com/tb.php/213-d320fed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.archive-date { height: 70px; overflow: auto; }